SwanLake

アトリウムコンサート♪♪♪ 

三井タワーアトリウムコンサートに行って来ました
コンサート開始までだいぶ時間があったので、帰ろうか迷ったのですが曲目を見たら私の大好きな「サン・サーンスの白鳥」があるではないか!!これは聴くしかない!!と思い、聴いていくことにしました。


演奏者はこちら↓
♪Vn 近藤薫さん 
♪Pf 森夕希子さん
♪Vc 金木博幸さん

曲目はこちら↓
①サン・サーンス:白鳥
②モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第5番 第1楽章
③メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 第1楽章
④クライスラー:美しきロズマリン
⑤メンデルスゾーン:ピアノ三重奏曲 第1番 第1楽章

アンコール曲はこちら↓
ジュール・マスネ:タイスの瞑想曲
モンティ:チャルダッシュ

クラシック聴かない人でも、メロディー聴けば「あ~知ってる~」って曲ばかりですね(^-^)/


近藤さんは、東京フィルのコンマスのオーディションを来月受けるそうです。そのオーディションで演奏する曲が、モーツァルトのヴァイオリン協奏曲とメンコンなので、今日は練習らしいです。

最近メンコンが聴きたくて、メンコンが聴けるコンサートをちょうど探してるところでした。予定が合わずコンサートを断念したのですが、こんなところで無料でメンコン聴けるなんて何てついてるんだ!!ワ━━(*´∀`*b)━━イ。

近藤さんと森さんは夫婦だそうです。そして今日は近藤さん29才のお誕生日なんだって(^-^)v夫婦で演奏なんて素敵すぎる(。>ω<。)ノ夫婦で演奏する美しきロズマリンは一層かわいく聴こえました。バラエティ番組なんかで、おいしそうなお料理が紹介される時によくかかる曲です(^-^;

チャルダッシュは真央ちゃんが使う曲で、私が大好きな曲。演奏者と客席の距離がかなり近いので、指の動きもはっきり見えました。こんな近くで見れる機会って滅多にないので貴重!!メンコンもチャルダッシュも指の動きがすごいですね。


こんなに好きな曲ばっかりのコンサートを無料で聴けちゃうなんてラッキーでした☆
しあわせ~♪♪
[PR]



by rabbitsick | 2009-05-25 22:32 |  音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotorapagi.exblog.jp/tb/11152538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 18:28
こちらのアフタヌーンティ..
by chocolatm at 10:34
SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル