人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日も暑いですね(; ̄д ̄)↓↓
バレエ教室に行くまでに汗だくです…。

今日のセンターレッスンは難しい動きはありませんでしたが、アレグロもワルツも各3、4曲づつやったのでたくさん動きました。アダージオはありませんでした。

アレグロは…
左足前5番から、アッサンブレ→グリッサードアッサンブレ→前足からアッサンブレ→アッサンブレ→2番でシャンジュマン 。
前足からのアッサンブレは、お尻が後ろに突き出しやすいので注意(><)

ワルツは…
右足前のソテアラベスク→右足ク・ドゥ・ピエでソテ→ソテアラベスク→グリッサードグランジュッテ。

動きが難しいと、「次、何だっけ??」と動きの確認に意識がいってしまいます。簡単な動きだとひとつひとつの動作を意識してきれいに行うことが出来るので良いですねー(^-^)v難しい動きでもさらっとこなせるようになりたいものです…。

さて、バーレッスンの前半から異様に汗をかいているAちゃん。「すごい汗じゃない?!!」って言ったら、「レッスン来る前にお風呂に入ってるの」だそうです。すごいなお風呂効果!!レッスン前に熱いコーヒーを飲むのも発汗作用を促進して効果あるみたいです。元々細いAちゃん、最近一層細くなったのですが、「菓子パンを食べるのやめて、フルーツに代えた」だそうです。 私も体重落としたいよー。結婚してから増えた+3㌔を戻したい!!筋肉が増えたのなら問題ないですが、脂肪だったら…。
by rabbitsick | 2009-07-12 16:04 |  バレエ | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31