人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズたっぷり煮込みハンバーグ

「スパーゴのハンバーグが食べたい~(><)」という欲求にかられ、イタリア風ハンバーグをイメージしてチーズたっぷりの煮込みハンバーグを作りました静岡に住んでいた頃はよく行っていたスパーゴ。クリームソースにチーズをかけオーブンで煮込んだイタリア風ハンバーグが大好きでした。
チーズたっぷり煮込みハンバーグ_f0082356_22325719.jpg


☆作り方
1.ハンバーグの両面をフライパンで焼く
(我が家のハンバーグたねは、合挽き肉、しいたけ、ほうれん草、人参、玉ねぎを入れます)
2.お皿にハンバーグを移し、デミグラスソースをかけオーブンで20分程焼く
3.茹でておいたじゃがいも、人参(人参は砂糖で甘く煮ました)、チーズを加え更に10分焼く

とてもこってりなので、大量のサラダと一緒に頂きました(^-^)v


月曜はブザービートを見てます。が、とんちゃんが横から「これ川崎??(´∀`) 」って全然違う人指して聞いてくる。「先週も聞いたけど違う!!(`曲´;)」と私。山下君を指して「ねぇ、これ誰?(´∀`) 」 「先週も聞いたけど山下君!!(`曲´;)」「ねぇ、川崎ふられる??(´∀`) 」「モップガール(北川景子のこと)どうなるの??(´∀`) 」と、いろいろ聞いてきて大事なとこ聞き逃したりします…。「ねぇ今何て言ったの??(´∀`) 」 「とんちゃんのせいで聞こえなかったよ!!(`曲´;)」 来週は静かに見てねとんちゃん。
by rabbitsick | 2009-08-17 23:27 |  わが家の食卓 | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31