人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストランテ黒谷

オープン当初は予約がとれないレストランで話題だった地元静岡のお店、リストランテ黒谷のディナーにお友達と行って来ました。頂いたのは4,250円のコースです。週末の夜に伺いましたが、客層は女性グループ、年配カップルが占めていました。


■前菜
前菜5種の盛り合わせ。
リストランテ黒谷_f0082356_10534223.jpg


鮮魚のカルパッチョ。
リストランテ黒谷_f0082356_10545089.jpg


■パスタ料理
ジャガイモのニョッキ 渡りガニのトマトクリームソース。
リストランテ黒谷_f0082356_10572100.jpg


ウニとホタテのスパゲッティーニ。
リストランテ黒谷_f0082356_1056546.jpg

2人共、ニョッキよりスパゲッティーニの方がおいしいという意見。ニョッキがいまいちでした・・・。


■魚、肉料理
子羊のロースト 3色野菜のマルサラソース。
リストランテ黒谷_f0082356_105855100.jpg


トリュフ風味のきのこペーストと真鯛のパイ包み焼き
リストランテ黒谷_f0082356_1125751.jpg
リストランテ黒谷_f0082356_11392.jpg

コースの中でこれが一番私はおいしかったな~。


■デザート
リストランテ黒谷_f0082356_1134468.jpg


地元ではかなり話題のレストランだったのですっごく期待して行ったのですが正直期待はずれ(><)味は普通でした。

料理よりも気になったのは覇気のない店員さん・・・。蚊の鳴くような声で何を言ってるのか全く分からない!!入店してからメニューもなかなか持って来てくれないし・・・。ディナーを楽しみに来てるのにその接客じゃぁこっちの気分が落ちるんですけど・・・。両親が訪問した時は元気な店員さんだったそうなので、この日はたまたまだったのでしょう。
もう一度行くとしたらランチに行ってみるか~。
Commented by gaisyoku_calendar at 2009-10-19 02:13
こんにちは、ネルと申します♪
私もこちらのお店のディナー、rabbitsickさまと同じような感想でした…(笑)
静岡だと接客でもステキ☆と思わせてくれるお店がなかなか
見つけられないんですよね~
とはいえ新しいお店発掘、のんびりがんばろうと思いマス♪
Commented by rabbitsick at 2009-10-19 20:01
ネルさん

コメントありがとうございます☆
黒谷はランチの方がいいかもしれませんね(><)接客がスペシャルなら料理に多少「?マーク」がついてももう一度行ってみようかなと思えるんですけどね…。
私もお店発掘頑張ります(^-^)/
Commented by おゆ at 2009-10-23 23:00 x
こんばんは。
おゆと申します。
実は私もなんて言ったら・・・(汗)。
まぁ、人それぞれ好みが違うから評価も分かれ
てしまうかもですね。
最近、静岡でおいしいイタリアン数件発見!
静岡もなかなか侮れないですよぉ。
Commented by rabbitsick at 2009-10-27 00:12
おゆさん

コメントありがとうございます。
そうですね、それぞれ好みが違うのであくまでも私の感想です^^
おいしいイタリアンですか!!良いですね~。ぜひ教えて下さい☆
by rabbitsick | 2009-10-17 11:24 |  静岡で食べる | Comments(4)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31