人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日は白鳥の湖のパ・ド・トロワより、第1ヴァリエーションをやりました☆

振りをこなすのに精一杯で、綺麗に見せるところまで意識がまわりませんでしたテンポ速いし、最後は苦手なアン・ドゥオール連続だし・・・。とにかく今日は疲れました・・・il||li_○/ ̄|_il||li


発表会ですが、火曜クラスはパキータの舞踏会の場面に決まりました^^ もちろん主役は先生の代行も務めるYさん☆ 私のお教室は、ちびっこたくさん、中高大学生がすっぽりおらず、シニアたくさんですので、主役が踊れるのはYさんしかいないんですよ~(><)しかも今回は先生が出演しないということでYさんに負担がかかるのではとみな心配しています。

練習が始まるのはまだ先ですが今から楽しみー☆前回はロマンティック・チュチュを着たので、今回はチュチュが良かったので嬉しいな^^ 発表会までに少しでも足が引き締まるよう頑張ります♪
Commented by claraballet-s at 2010-03-03 08:41
お稽古お疲れ様です!!
発表会の演目も決まり目標ができて気持ちも踊る頃ですね☆
私もパキータは好きなので今考えてる中のひとつです。
どこのお教室もちびっこ&シニアの生徒さんが多いみたいですね!
塾も少子化で対策をとってるようなのでバレエは負けちゃいますよ・・・。
ちびには踊る楽しさだけでも伝えられたらと思う日々です(笑)
発表会は都内ですか?
お互いに楽しい発表会にしたいですね♪
Commented by ねぇね at 2010-03-03 22:48 x
☆素敵ですね☆
ヴァリエーションを踊るのは私の密かな夢です(*u_u)

バレエをもっとやりたい!と思い、バレエ教室を探していますが先生によって教え方や主義が違うのでリスキーですよね。。。
ところで。。。私、ブログの設定の変更をしていたら、間違えて削除してしまいました。
バカです。。。本当に(>_<)
タイトルを変更して再開しました。。
しょぼいブログですが、お時間がある時によかったら遊びにきてくださいm(_ _)m
Commented by rabbitsick at 2010-03-04 00:23
claraballet-sさん

演目が決まっただけでわくわくです^^配役も衣装も楽しみです☆前回の発表会は1曲しか参加出来なかったので今回は2曲参加予定です☆もう1曲はまだ何の演目か分かりませんが楽しみです~。

そうですね、楽しい発表会にしたいですね(^-^)/
Commented by rabbitsick at 2010-03-04 00:34
ねぇねさん

私は今まで2つのバレエ教室を経験しましたが、やっぱり先生によって教え方も違いますし、初心者に合わせてくれる先生もいれば、難しいことをどんどん教える先生もいます。複数のお教室の体験レッスンに行かれてみて、自分に合った教室に通うのが良いと思います^^

ブログ削除してしまったんですね><ショックですね・・・。新しいブログにももちろん遊びにいきます~。
by rabbitsick | 2010-03-02 22:24 |  バレエ | Comments(4)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31