人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆 2 浩福

城ヶ崎海岸を散歩した後は、私の高校時代からの友達Hと合流して伊豆高原駅付近の浩福(地魚を使ったお寿司屋さん)でおいしいお寿司を頂きました

「せっかくなら地魚を食べたいし、でも旅館でも魚が出るだろうから・・・」と思い、鰻も評判だという浩福に決定しました(^-^)/ 私は鰻が苦手ですがとんちゃんは好きだしね☆




■おまかせ寿司3,000円 すべて地魚を使ったにぎり☆
伊豆 2 浩福_f0082356_20154782.jpg

しっかりした身で噛み応えがあるおいしいお寿司^^女性には大きめのにぎりで一口で食べるには大変でした(笑)



■うなぎ寿司
伊豆 2 浩福_f0082356_2017171.jpg

鰻はふっくら蒸すために40分程度かかるので、食べたい場合は事前にお願いしておくと良いそうです。今回は予約しておきました。


山葵が苦手なHと私。女将さんが「このうなぎ寿司は山葵と一緒の方がおいしいから。この山葵なら食べれるよ」と言われたので2人で挑戦。確かにあまりつーんとしない山葵で少量ならおいしく頂けましたニコニコ



■白焼き
伊豆 2 浩福_f0082356_20251715.jpg

こちらは予約なしで注文。この白焼きがぷりっぷりっ!!!「にぎりにしてもおいしいから^^」と女将さんが数個シャリを付けてくれました。



3人で楽しくおしゃべりしながら伊豆の魚をおいしく頂きました(*´∀`*)人(*´∀`*)
大将も女将さんも感じが良く、閉店時間を過ぎても食べていた私たちに「せっかく遠くから来てくれたんだからゆっくりしていってね」と声を掛けてくれて、更にオレンジまで出して頂きました!!大将には「さすがに量が多くなかった??よく食べたねぇ」と言われちゃいました(^-^;


Hから伊豆稲取産のでこぽん&黄金柑(ニューサマーオレンジとゆずの交配)を頂きました♪ どちらも甘くておいしかった~。ありがとぉ!!
伊豆 2 浩福_f0082356_20281464.jpg

Hに会うのは3年振りで、話は尽きません(笑)以前から「とんちゃんとHは似てるとこがあるなぁ」と思っていたのですが、お互いそれを悟ったようで「同じにおいがする」と言っていました(笑)


旅館まで車で送ってくれるというのでお言葉に甘えてHのかわいい車で135号東伊豆道路を走る~
伊豆 2 浩福_f0082356_20344547.jpg

とんちゃんは車内で爆睡(-_-)zzZ すぐ寝るんだからー(笑)
Commented by がぁこ at 2010-03-26 18:17 x
写真をみて、まさか三人での注文の量だとは、思わなかったよっ!

Hって、男性?しまじろうちゃんの旦那さんは、心が広いよね。
私が、旦那さんと、京都に旅行の時、フランスに旅立つNと会って、お茶しただけでも、うちの旦那さんは、かなりご立腹で、嫌な思いしたっ!

あたたかくなったら、我が家とも旅行してね♪
Commented by rabbitsick at 2010-03-26 22:25
がぁこ

頼んだ量多かったかな(笑)時間かけて食べたから完食出来たけどね☆

ちわわと3人でお茶したってことだよね?それでも怒るの~?ちわわってばヤキモチ焼きなのね。
私は男女問わず(同僚も友達も)すぐに旦那さんに紹介しちゃう。いつの間にか元々どっちの友達だったのか分からない位に旦那が友達と仲良くなってるよ(笑)旦那さんも男女問わず私に紹介してくれるよ♪♪

Hはがぁこも知ってる男性だよ^^
もちろん旅行行こう~。
by rabbitsick | 2010-03-24 20:51 |  国内 | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31