人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥の湖 【WORLD CLASSICS CINEMA】

バレエの先生から頂いたWORLD CLASSICS CINEMAのチケットで、マリインスキーバレエの白鳥の湖を観て来ました☆ 2006年に収録されて発売もされているDVDを映画館で流したのだと思います。

オデット/オディール:ウリヤーナ・ロパートキナ
ジークフリート王子:ダニーラ・コルスンツェフ
ロットバルト:イリヤ・クズネッツオフ
道化: アンドレイ・イワーノフ


ロパートキナが美しすぎでした!!

DVDは生の舞台とは違って、間近でダンサーの表情や足の動きが見れるのが良いですね。ロパートキナの手足の動きはとても美しかったです。道化のピルエットは超高速。
ヴァリエーションを踊った後はみんな息が切れているのが胸の動きで分かりました。
白鳥のコールドが舞う中、王子がオデットを探す場面は撮影の仕方がとても綺麗でした。

オーケストラの演奏者の指の動きも見れて面白かったです。

で、舞踏会の場面でハンガリーの踊りのソリストを踊っていたダンサーがイケメンだったのですが!!名前が不明・・・。カレン・ヨアンニシアン(イワンニシャン?)でしょうか??


映画の後は久し振りに会うAさんとランチバレエや仕事の話をしてあっという間に時間が過ぎてしまいました^^
by rabbitsick | 2010-04-11 17:46 |  バレエ | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31