人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日はパキータのアントレ部分の振りを全てやりました!!

最初のマズルカステップが難しくてものすごいスローモーションで「手を開いて右足出して、手は内側で左足出す・・・ぶつぶつ」と考えながら何とか出来る感じです。これは毎日ステップを踏んで体で覚えるしかないですね。

パキータですが、今回は発表会に参加するシニアメンバーが少ないので、背丈のある子供も一緒に踊ることになりました。ある程度人数がいないと見栄えがしないですから良かった良かったニコニコ若い子たちのパワーで盛り上げてもらいましょう(笑)


振りはこちらと同じです↓ 最初の4分間がアントレ。その後パキータとリュシアンのパ・ド・ドゥ部分。


上手から大人4人登場(私もこの1人)、下手から大人4人登場。子供2人、Cちゃんソロ、子供2人、エトワール登場という順番です。私とパ・ド・トロワを踊るCちゃんはソロで登場です。コールドは13人です。本当は偶数の方が良いのですが仕方ないですね(><)

アントレの次は、アダージョ(パキータとリュシアンのパ・ド・ドゥ)、コーダと続きますのでまだ先は長い・・・。
by rabbitsick | 2010-04-20 23:26 |  バレエ | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31