人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイルカフェ

とんちゃんと私はカフェでのんびり読書をするのが好きです今回は恵比寿のパイルカフェ に行ってみました☆
パイルカフェ_f0082356_23432769.jpg

パイルカフェは恵比寿駅から徒歩3分。駒沢通りから脇道に入ったところにあります。ビルの2階にあるのですが、入口が分かりづらい「ここで良いのか・・・?」と思うようなビルの奥まった階段を登るとお店登場。


店内は読書には暗すぎますが、大きなソファでゆっくりくつろげます^^
キャンドルの灯りが温かい。
パイルカフェ_f0082356_23434155.jpg



明け方4時まで営業しており、食事よりもお茶メインのカフェ。
こちらのへーゼルナッツラテ(600円)おいしい~^^
パイルカフェ_f0082356_23435516.jpg



アンチョビのクロスティーニ(600円)
バゲットにアンチョビペーストとチーズをのせて焼いたもの。うちでも作ってみよ♪
パイルカフェ_f0082356_2344834.jpg



スズキのポワレ(1,000円)
パイルカフェ_f0082356_23442097.jpg



ガトーショコラ(600円)
パイルカフェ_f0082356_2345486.jpg


食事を終えて、カフェでもう少し話そうかという時にお勧めのお店です。実際、21時頃から店内は満席になりました。友達同士で、一人で、ついつい長居してしまう雰囲気のカフェです☆ あーこういうカフェが近所に欲しいなぁ。




さて、コンサートには行きませんがラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2010の熱気メラメラを味わおうと、国際フォーラムに立ち寄ってみました~。

ショパンやベートーベングッズを購入♪♪
パイルカフェ_f0082356_23455683.jpg


本当はコンサートも行きたくて「値段もお手頃だし、このコンサート行ってみない?」と、とんちゃんを誘いましたが「え。疲れる」とのこと・・・。音楽を聴いて疲れをとるのではなく、じっと座ってクラシックを1時間程聴くことが逆に疲れるそうです・・・。こればっかりは人それぞれの価値観ですから仕方ないですねーガーン
Commented by klavier77 at 2010-05-03 23:31
えー、ラフォルジュルネに行ってきたんですか!
私も今日聴きに行ったところだったんですよ~。
初めて聴きに行きましたが、会場の外もいろいろお店(食べ物屋さん)があって楽しいですね♪
ショップは私ものぞいてきました!
ショパンを中心にいろんな作曲家のモチーフグッズが面白かったです。
(あんまり似てないバッハ人形とか。笑)
Commented by rabbitsick at 2010-05-05 23:40
けいさん

ラ・フォル・ジュルネは雰囲気だけ味わいに行きました(笑)屋台たくさん出てましたね~。

けいさんはコンサート行かれたんですね♪ 羨ましい(><)感想を読んでますます「行きたかった~!!」と思いました。

ショップいろんなグッズがありましたね~。曲をモチーフにしたハガキ見ましたか?チャイコのくるみ割のハガキが欲しかったのですが見本しか見当たらず買えませんでした・・・。
by rabbitsick | 2010-05-03 15:33 | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31