人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーン・ゾーン

マット・デイモン主演の「グリーン・ゾーン」を観て来ました☆


オーケストラを一人で観に行く予定でしたが、「今日はもう仕事が終わったからデイモンを観に行こう!」と、とんちゃんから連絡があり急遽予定を変更。


2003年、アメリカのイラク侵攻を舞台とした映画です。
いつの時代も、どこの国も、上層部のエゴに国民は振り回されるんだなぁと感じました。

最後の戦闘シーンはちょっと長かったな・・・。迫力はあるけれど、画面も暗いし何がどうなっているのやらあせる
最後は予想通り、イラク人のフレディが一役買います。「あ。やっぱそうなるよね・・・」という感じでした(笑)最後のフレディの行動と台詞がなければただのアクション映画で終わってしまいますもん!!



この映画を観て、大学時代に勉強したことを思い出しました。私の卒論は「地雷問題」でした。戦争のない世界は訪れないのでしょうか。国という単位で対立するのではなく、地球人として皆で手を取ることは不可能なのでしょうかね。
by rabbitsick | 2010-05-19 23:25 |  その他(芸術) | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31