人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧の森大福

愛媛土産に霧の森大福を頂きました~
大人気商品でネットでも店舗でも買うのが難しいこの商品!!お土産を下さった方も、開店前から並んで買って来てくれたとのこと!!
霧の森大福_f0082356_12361112.jpg


1年前に「がっちりマンデー!!」で紹介された時から「食べたい!!」と思っていた品だったので嬉しい~!!O(≧∇≦)O 抹茶が練りこまれたお餅がおいしい!!
霧の森大福_f0082356_12363148.jpg

ちなみに静岡の雅正庵の鞠福もいい勝負だと思います(^w^)




今日は自宅にこもって読書日です。
遅ればせながら「1Q84」を読み始めました。私、村上春樹作品は好きではないので「1Q84」も読んでいませんでしたが、帰省した時に父親と本の話題になり「だって村上作品て話が暗いし主人公が生きることに無気力だし」と話したところ「ただ暗いだけではない」といろいろ聞かされまして(笑)私の理解がまだまだ浅いのかと思い、「1Q84」を読んでみることにしました。

村上作品を好きになれない理由はだいぶ前にここに書いてあります。


まだ1巻の半分あたりですが、ミステリーっぽくて先が早く知りたくてどんどん読めてしまいます。ダヴィンチコードを読んだ時と同じ感じです。


「1Q84」には共同生活をする宗教団体みたいなものが登場します。以前にそういう団体が登場する本を読んだのですが、何の本だったかどうしても思い出せないんです(><)確か、家族でそこで暮らしていて、子供は親と縁を切って(?)そこから出る。そして数年後に親に会いに行くだか、手紙を書くだかで、ちょっと感動する内容だったと思うのですが、何の本だったんだろー!!すっきりしない!
Commented by Azusa at 2010-05-23 17:10 x
私もGWに「1Q84」読みましたよ!
同じく、村上春樹作品は共感できないので好みではないです。
1・2巻は先が気になってどんどん読めちゃいますよね。
3巻まで読み終えて、やっぱり私には村上春樹大好きな人の気持ちがわかりませんでした^^;
Commented by ねぇね at 2010-05-23 21:26 x
霧の森大福、香川在住のせいか何回も頂きました(^u^)
おいしいけど、私は普通の豆大福が好きかな~なんて多分私の舌は貧乏性なのでしょう(苦笑)

しまじろうさんも読書が好きなんですね!!
私も、読書は大切な趣味の一つです。

道ありきも読みました(*^^)
三浦綾子さんの作品は人間としてハッとさせられる作品が多いです☆

実は私もあまり村上春樹さんの本は好きになれないんです。。。
友達夫妻にすすめられた「海辺のカフカ」も上巻の途中でギブアップ(@_@)

1Q84は今までの村上先生のカラーと少し違うようですね。。

私が今一番好きな作家は山本 文緒・角田 光代ですね~
しまじろうさんが以前読まれたという小説は角田 光代の「八日目の蝉」ではないでしょうか??

違っていたらすみませんm(__)m

しまじろうさんも持っておられる、バレエストレッチのDVD購入を悩んでます。
楽天のレビューを読むと、ラジオ体操のハード版みたいですがバレエに役立ちそうですか??

よかったら教えてください♪

かなり長々と失礼しました~m(__)m
Commented by rabbitsick at 2010-05-24 20:16
Azusaさん

Azusaさんも「1Q84」を読まれたんですね!!
1、2巻を読み終わって今日から3巻に入ります!先が知りたくてどんどん読めますが、すでに「うーん、やっぱり村上作品は苦手だな・・・」と感じています(笑)
Commented by rabbitsick at 2010-05-24 20:29
ねぇねさん

やっぱりねぇねさんは何度か食べているんですね(^-^)/ 「ねぇねさんは食べてるんだろうな~」と思いながら食べていました(笑)

三浦綾子作品を読むと確かにハッとさせられることが多いですね。心が洗われるというか。

「1Q84」は結末が知りたくて、どんどん読めますよ。機会があれば読んでみて下さい♪♪

山本文緒は読んだことないんです(><)角田光代は「空中庭園」と「対岸の彼女」を読みました。以前に読んだ本は吉本ばななの「とかげ」に収録されている「血と水」という話でした!自分のブログ内を探して発見しました(笑)気にかけて頂いてありがとうございました(*^-^*)

西島さんのバレエラジオ体操はバレエに役立つと思いますよ☆ねぇねさんのブログに詳細書いておきますね☆
Commented by おロシア人 at 2010-05-25 16:52 x
わたしも村上春樹は好きではないですねえ。
というかむしろ、積極的に嫌いかも(苦笑)、困ったもんだ。。。

雅正庵おいしいですよね~。うくく。。。。
Commented at 2010-05-25 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitsick at 2010-05-25 23:50
おロシア人さん

おロシア人さんも村上作品は苦手ですか!!
大学時代に友達が「ノルウェイの森が大好き!!」と言うので、私も読んでみたのですが私には全く良さが分かりませんでした(^-^;
雅正庵の鞠福は友達に教えてもらいました!先日、帰省した際は治一郎のバームクーヘンをお土産に買って帰りました☆

by rabbitsick | 2010-05-23 13:03 | *お持たせ・テイクアウト | Comments(7)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31