人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイーダ【劇団四季】

今日はバレエレッスンの後、劇団四季の「アイーダ」を観に行って来ましたヽ(゚▽゚)
四季は5年前に観た「ライオンキング」ぶりです!!今回は、会員の方に取って頂いたチケットだったのでかなり前の列のど真ん中で観ることが出来ました☆


やっぱり生の舞台は良いですね!!
歌もダンスも迫力があり舞台に引き込まれてしまいましたアップ

満天の星空の下で歌う場面にはうっとり星空
マトリックスみたいな衣装を着て若手ダンサーが踊る場面には圧倒されました目

アイーダ【劇団四季】_f0082356_1165559.jpg

「アイーダ」のあらすじは「ロミオとジュリエット」に似ています。敵国同士である2人(王女アイーダと将軍ラダメス)の悲恋を描いています。
うーん。一番かわいそうなのはアムネリス王女かな。ラダメスのことが大好きなのに気持ちがすれ違い、最後はラダメスとアイーダの愛を認めて、自分は国を守る立派な王女に成長を遂げます。



感動の舞台でしたが、私は「ライオンキング」の方が好みです。感動も「ライオンキング」の方が大きかったなぁ。今日一緒に舞台を観たRちゃんは「オペラ座の怪人が一番お勧めだよ!もう一度観たい!」と言っていたので東京公演があれば観に行きたいと思います。


バレエは歌やセリフがありませんが、踊りを通じて感情や物語を表現するわけです。今日の舞台は「表現」という部分でとても参考になりました。


ちなみに・・・劇場スタッフの制服がアムロレイみたいでした。


【出演者】
アイーダ:秋 夢子
アムネリス:鈴木ほのか
ラダメス:渡辺 正
メレブ:吉賀陶馬ワイス
ゾーザー:田中廣臣
アモナスロ:川原洋一郎
ファラオ:岡本隆生
ネヘブカ:松本昌子(私は今日の舞台では松本さんの歌声が一番好きです!)
by rabbitsick | 2010-05-29 01:02 |  その他(芸術) | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31