人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ベファーナ

4月末にカレッタ汐留にオープンした「店産店消(店舗で育てて店舗で消費する)」がテーマのラ・べファーナに行って来ました今回は前職の同期 Rちゃんとデートです



店内に設置されたこちらの機械(汐留菜園)でレタスやルッコラをを育てています。
ラ・ベファーナ_f0082356_2164213.jpg



汐留菜園&契約農家直送の無農薬中心の野菜を使ったサラダがお勧めのようですが、今回はサラダは頂きませんでしたあせる


■国産牛モモ肉の自家製生ハム カルパッチョ仕立て(950円)
このルッコラ、太陽光で育つものと特に味に変わりはありません。
ラ・ベファーナ_f0082356_21103710.jpg



■あれこれ魚介のマリネ(1,000円)
えび、たこ、ほたて、いかのおいしいマリネ。
ラ・ベファーナ_f0082356_2110565.jpg



■ビスマルク(1,500円)
薄めの生地にトマトソース、半熟玉子、モッツァレラがとろとろでおいしい(@^0^@)/
ラ・ベファーナ_f0082356_21111387.jpg


■ティラミス(700円)
ラ・ベファーナ_f0082356_2115276.jpg


■シュークリーム(500円)
デザートメニューでシュークリームってあまり目にしないなぁと思い注文☆
アイスクリームとカスタードが入っていて冷たくておいしい♪
ラ・ベファーナ_f0082356_21154454.jpg



Rちゃんと社内㊙恋愛情報(本当に社内恋愛の多い職場でびっくりですΣヾ(゚Д゚)ノ )、仕事の話、趣味の話等で盛り上がり閉店までおしゃべりしてしまいました(*^ω^)人(^ω^*) 楽しかった~☆
Commented by ねぇね at 2010-06-03 23:28 x
こんばんは☆

お料理美味しそうですね♪

食いしん坊なのでいつも楽しみにしています(*^-^)b

この前はニーナ出演のバレエ情報ありがとうございました☆早速予約録画しましたv(^-^)v

ボリショイのチケットを友達がとってくれたのですが、友達情報によると一番安い席が全部ソールドアウトだそうです!意外!
私の周りではバレエに興味がある人がいないので、私もお友達も初バレエ観戦なのですが、四階席の一番前の中央席だとオペラグラスいりますか?
よかったら教えて下さいm(_ _)m
Commented by rabbitsick at 2010-06-04 23:57
ねぇねさん

私も食べること大好きです(笑)

今、ニーナ観てます~!!素敵ですね~!

ボリショイのチケ良かったですね(^-^)バレエ公演てよっぽど人気な公演でないとS、A席よりC~E席の方が先に完売する傾向にある気がします。

5階からバレエを観た友達にどんな感じか聞いてみました。5階はオペラグラス必須だそうです!なので4階でもオペラグラス必須だと思います。
完全に舞台を見下ろす感じで、ジャンプの高さは分かりづらいそうです(><)でも以外に距離感は近いそうです。

ここで↓席から舞台の見え方が分かりますよ~。
http://www.t-bunka.jp/hall/bighall.html

私は1階席でもいつもオペラグラス持って行きます♪ ポアントの立ち方とかじっくり見たりします(笑)

楽しみですね~☆☆
Commented by klavier77 at 2010-06-06 00:13
私もしまじろうさんのグルメ情報楽しみです♪
ほんと、いろんなお店や旬なスポットをよくご存知ですね!!
いつも参考にさせてもらっています(^-^)
ビスマルク、おいしそう~~~!
ちなみに、しまじろうさんの1番好きな料理(外食)は何系ですか?
って言っても、選ぶのに悩みそうですね(^^ゞ
Commented by rabbitsick at 2010-06-06 12:22
けいさん

「作る」より「食べる」方が好きで(^-^; 作る方も頑張らないとな~と思っています(@@)

このレストランは下北と吉祥寺にも店舗があってピザが人気みたいです。

私が一番好きなのはイタリアン&フレンチです~(^-^)/ ブログのタグ分類を見るとイタリアン&フレンチが圧倒的に多いので、やはりこのジャンルが好きなのだと思います(笑)
ちなみに野菜が苦手なのでアジア系はあまり行かないですね・・・。
お肉やパスタばかりだと体に良くないと思い、リーズナブルで和食のおいしいお店を探していますがなかなか出会えなくて(><)どこかお勧めがあればぜひ教えて下さい☆
by rabbitsick | 2010-06-03 22:21 |   *新橋・汐留・大門 | Comments(4)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31