人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリウムコンサート♪♪♪

アトリウムコンサートに行って来ました(。→∀←。)♪ 三井タワーで開催される無料コンサートです。

今日はフルート四重奏。私は管楽器より弦楽器派なので聴きに行くのを迷ったのですが、曲目に「葦笛」と「愛の挨拶」があったので行って来ました。



演奏者はこちら↓
遠藤佳奈子、大塚茜、野口マリ子、若松純子


曲目はこちら↓

①モーツァルト:アイネクライネナハトムジーク
②三浦真理:想い出は銀の笛より ブルーパステル
(初めて聴いた曲ですがとてもかわいらしい曲でした)
③伊藤康英:四本のフルートのための組曲「フルーツパフェ」よりチョコレートダモーレ
④チャイコフスキー:くるみ割り人形より葦笛の踊り
(子供の頃に発表会で踊りました☆懐かしい)
⑤ヴィヴァルティ:四季より春 第一楽章
⑥エルガー:愛の挨拶
(結婚式の定番曲ですね~。この曲は31才のエルガーが奥さんのために作曲したそうです!奥さんを想ってこんな美しい旋律が生まれるなんて素敵~(◎>∀<◎) )
⑦モーツァルト:フルート協奏曲 Ddur より第一楽章
(ザ・モーツァルトって感じの曲です。戴冠式協奏曲を思い出しました)
⑧フォーレ:シチリアーノ
⑨バッハ:バディネリ
⑩P.Mデュボワ:フルート四重奏

⑦~⑨は映画版「のだめ」の使用曲だそうです。


アンコール曲はこちら↓

リムスキー=コルサコフ:熊蜂の飛行
(えらい難しい曲を持ってきましたね(゚Д゚≡ これものだめに使われてますね)



次に気になっているのは7月26日開催のアトリウムコンサートです。
東京フィルトップメンバー14人による室内アンサンブルが無料で聴けちゃいますよ~(^0^)/

モンティのチャルダッシュやチャイコフスキーの弦楽セレナーデ(5年位前のスタッフサービスのCM、オー人事!の曲です!)を演奏予定です☆
Commented by けい at 2010-06-08 08:03 x
アトリウムコンサートに行ってきたんですね~!
ちょうど昨日の朝、ネットで見ていて、私も行きたかったんですけど、残業で断念。。
東京フィルメンバーによるコンサートも気になります★
生の演奏、今月は聴きに行けそうにないかなぁ。
来月は行きたいです♪
Commented by rabbitsick at 2010-06-08 22:02
けいさん

かなり久し振りに行って来ましたよ~♪♪
お仕事だったんですね。お疲れ様です(TT)

東京フィルのコンサート良さそうですよね?14人って結構迫力ありそうですよねー^^ 感想言い合えたら楽しそうですね~。
by rabbitsick | 2010-06-07 22:25 |  音楽 | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31