人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日のバーレッスンでもロン・ドゥ・ジャンプ・アン・レールやりました(@@)疲れる!!


ヴァリエーションは3回通して踊って、息が切れましたガーン今日はCちゃんがお休みだったので、その分自分の番がすぐにまわって来るんです・・・。


☆今日のポイント☆

アラベスクの上げた足を、しっかり伸ばして伸ばして最後まで残してから走り出すこと
パのつなぎで出てくる4番の足は内股にならないよう気を付けること




私は左足の方が上げやすいのですが、ヴァリエーションでは右足を上げるアラベスクが出てきますガーン右足を上げたアラベスクでちょっとキープしてから、走り出すのですがどうもきれいなアラベスクが出来ません・・・。正面から足の踵が見える~!!!


前回の発表会のDVDを見てみたら、上げた足の踵がまる見え(><)汚い・・・。
しっかり足の付け根からアン・ドゥオール(外に外に開く)しないと踵が見えてしまうんですよね。


上げた足の踵はこう↓なりたいのです。
バレエレッスン_f0082356_18173470.jpg


こんな風に↓正面から踵が見えない形が理想です。
バレエレッスン_f0082356_18181298.jpg
私は元々アン・ドゥオールが苦手なので自宅で研究しますひらめき電球



今日は、嬉しい出来事がありました(笑)
春からバレエ教室に入会されたTさんに「え?!もう社会人なの?!20才位だと思ってました目」と言って頂きました!!だいぶ若く見積もって頂いてます・・・(笑)「その体形なら20才位でもいけるよ!」と言って頂けたのが嬉しかったです♪ レッスン頑張った甲斐があったみたいで良かった~。
Commented by ねぇね at 2010-06-19 23:45 x
こんばんは♪♪しまじろうさんは週二回レッスンにいかれてるのでしょうか??
理想的ですね☆


20歳でもいけるなんてとっても羨ましいです^^
私も脱おばさん体型しないといけません。。。(苦笑)

アン・ドゥオール私も苦手です(>_<)
可動域が狭すぎるんです(T_T)

足につきましては、私も超悩み中です。。。

でもどんなことにおいても、問題を克服することができたら大きな喜び・自信につながりますよね~

お互い頑張りましょうね☆
Commented by rabbitsick at 2010-06-20 12:07
ねぇねさん

発表会の練習が始まってからは週2回レッスンに行っています^^ 本当はもっと行けたら良いのですが(><)

年齢に伴って、肉の付き方って変わってきますよね(@@)私は最近、なぜ背中に肉が?!という感じです(笑)


私、アン・ドゥオールが苦手なので、1番ポジションすら綺麗に出来ません(--; バレエはいろいろと意識が必要で難しいですよね・・・。


バレエに限らず、努力して得る成果は嬉しいですよね!!一緒に頑張りましょうね!いつもコメント励みになります!ありがとうございます☆

by rabbitsick | 2010-06-19 18:35 |  バレエ | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31