人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日はついに男性のS先生と踊りを合わせる日でした!!

1時間、子供クラスのバー+センターレッスンに参加して足慣らしをしてからレッスンに臨みました^^

今日はS先生の奥様も子供を連れて一緒にいらっしゃいました。奥様もダンサーで、とてもスタイルが良いです!!そして子供(1才位)はハーフでめちゃくちゃかわいい!!
「アティチュードして」って言うと、前と後のアティチュードをするんですよ!将来が楽しみですね~☆

うちの先生の子供(こちらも1才位でハーフ!!)も来ていて、曲がかかると足をばたばた!こちらも将来が楽しみです~ラブラブ



そしてレッスン開始。

まずはパキータから。S先生とYさんのアダージオにうっとり:*:・゜`★.。(´∀`人) こんな素敵なアダージオのレッスン風景をこれからも見れるなんて嬉しいな♪

と、うっとりしながらお教室の隅でコールドの動きを練習していたら・・・



「ぐちゃ」 と、ポアントの先が何かにはまった!!・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ!!


なんと!!床に置かれていた離乳食が入った器につま先がすぽっとはまっていました・・・。ポアントがオレンジに染まりました・・・。色、落ちるかなぁ・・・。



かすかに甘い香りがするポアントを履いて、いよいよトロワの練習開始です。

私は男性と踊るのは初めて!男性に支えてもらうピルエットとかアラベスクとか最初に練習するのかな?と思ったら、いきなり「はい踊るよ~」と、始まったので慌てましたあせる
子供の頃から憧れていた、ピルエット、アラベスク、手を取ってお辞儀等に感動を味わう余裕もなく、無我夢中で踊りましたショック! 無我夢中で踊っていたら、あっという間に22時!早い・・・。もっと練習したい。


S先生は、うちの先生の子供がくずるとあやしたり、側転を見せたりと、とても朗らかな先生です。なので練習も雰囲気よく進みました。今日は先生の人柄に救われましたしょぼん



男性と踊って改めて、お腹の引き上げの大切さを実感しました。支えてもらうとはいえ、上半身の引き上げがしっかり出来ていないとピルエットもしっかり回れません。次回のレッスンまでに自主練頑張らなくちゃ!!

体力が付いてきたせいか今日のレッスンもあまり疲れませんでした。ヴァリエーションも踊ったらかなり疲れたと思いますが・・・。昨日は友達と会った後、1時間半かけて自宅まで歩いて帰りました。もっともっと体力付けなくちゃなー( ̄ω ̄ )


3人の動きを揃えるのも、男性と踊るのも難しいけれどやっぱりトロワは楽しいです音譜
by rabbitsick | 2010-06-21 23:55 |  バレエ | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31