人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日もバー+センター少々+ヴァリエーションの練習コース☆


白鳥のワルツは最後まで振りが進みました。最後の盛り上がる音楽良いですね~音譜前半部分はみんなの動きが揃っていてとても綺麗でした。



さて、問題山積みの私のヴァリエーションショック! 今日は昨日Yさんに教えて頂いた部分やお腹の引上げを意識して踊りました。まだぎこちないですが、以前より手の動きはましになったかな・・・。

☆本日のポイント☆

ロワイヤルの足は開かず、閉じて打つ
上手からのジャンプは後足だけでなく、前足も突き刺すように伸ばしてもっと上に跳ぶ
ソテ・アラベスクは低くて良いので、しっかり両足のつま先を伸ばす


課題がたくさんで、どれかを意識して良くなると他の意識がとぶんですよねあせる





昨日、自分の踊る動画を見ていろいろとショックを受けたのですが、そのいろいろの中のひとつ、「パの繋ぎ」について研究していたところ、ちょうどクロワゼに私が踊るヴァリエーションの出だし部分が載っていました!!


前アティチュードから後ろアティチュードに変わる繋ぎ部分。
しっかり4番ポジションを踏むのがポイント☆


①前アティチュード。このポーズから後ろアティチュードに移ります。
バレエレッスン_f0082356_18344248.jpg


②上げていた右足を下ろして、しっかり4番ポジションをつくります。
バレエレッスン_f0082356_18401190.jpg


③4番ポジションから後ろアティチュード。
バレエレッスン_f0082356_18411056.jpg



どんなに速い曲でも、①から③のポーズに移るには①と③を繋ぐ動作があるわけです。②をおろそかにすると、流れるように美しい踊りに見えないですあせる




今日はパキータのヴァリエーションの振りをAさんと一緒に確認しました。来週一緒に踊るのが楽しみだ~


今週は火、水、金、土と運動して体がすっきりですアップ明日は音楽を聴きながらちょっとのんびりします♪♪
by rabbitsick | 2010-07-03 19:05 |  バレエ | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31