人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉・江ノ島 3 八幡宮 江ノ島 

北鎌倉から歩くこと約15分。八幡宮に到着です。
この日は挙式しているカップルがおりました。
鎌倉・江ノ島 3 八幡宮 江ノ島 _f0082356_20263024.jpg

八幡宮を散歩して、小町通りで食べ歩きソフトクリーム江ノ電に乗って江ノ島へ向かいます。



江ノ電は激混みでした~電車
鎌倉・江ノ島 3 八幡宮 江ノ島 _f0082356_2028931.jpg



この日はとにかく暑くて江ノ島に行くのは嫌だったのですが、とんちゃんが「江ノ島一周する」と言うので、渋々行くことに・・・。


江ノ島へ向かう橋から撮影。「えーあそこまで行くのかぁ。あぁ遠い・・・」
鎌倉・江ノ島 3 八幡宮 江ノ島 _f0082356_2029147.jpg


頂上を目指す途中に咲いていたあじさいあじさい
鎌倉・江ノ島 3 八幡宮 江ノ島 _f0082356_20294432.jpg



やっと頂上到着。あぢーーーショック!
鎌倉・江ノ島 3 八幡宮 江ノ島 _f0082356_20302288.jpg



下りの途中。メイン通りを逸れて脇道にて。海面がキラキラ光って綺麗でした~。
鎌倉・江ノ島 3 八幡宮 江ノ島 _f0082356_20305677.jpg


江ノ島って馬に乗って回れるみたいです!途中馬に乗っている人を見ましたよ~馬
Commented by claraballet-s at 2010-07-20 21:25
この連休、主人と鎌倉と江の島に行こうか悩み、暑くて断念したんですが、しまじろうさん行かれたんですね!!
晴天すぎる連休でしたが、写真で行った気分になれたので良かったです♪
茶寮風花のセットはかわいいですね~!!
今度行ったら寄ってみたいです☆
Commented by rabbitsick at 2010-07-21 20:52
さっちゃんさん

おお~さっちゃんさんも鎌倉・江ノ島にお出かけする計画があったのですね。
晴天だったので空と海の色がとても綺麗でしたが、かなり暑くて疲れました・・・。
うさぎまんじゅうはお勧めですので、鎌倉に行かれる際にはぜひ(^-^)/

Commented by BALLERINA at 2010-07-21 21:06 x
しまじろうさん☆彡

お元気ですか?強烈な暑さにやられていないでしょうか?
鎌倉に行かれたとの事よかったですね~

私は海や寺社、お花などの写真をとるのが大好きなので大学時代によく鎌倉や葉山、逗子、横浜などに出かけました!
でも個人的に横浜大桟橋から見た夜景をうまく撮れた時は嬉しかったです。あと山手の洋館も紅葉の時行くときれいですね。

今回のしまじろうさんのブログの海と太陽の輝きの写真ステキですね。私もまた鎌倉行こうかなと思っちゃいます。
鶴岡八幡宮は年間を通していろいろな行事があるのでカメラ大好きな私にとって楽しいところです(笑)

しまじろうさんは御夫婦で仲良く鎌倉に行けてとてもステキだなーと感じます。
また、しまじろうさんは人生をとても充実して楽しんでいるように見受けられるので(ブログから)、私も見習わなきゃと思います。

暑さに負けずお互い頑張りましょうね。
Commented by ねぇね at 2010-07-21 22:17 x
海と空がつながっている素敵な写真ですね!!

鎌倉は行ったことがないですが、しまじろうさんのおかげで、行けた気分です☆☆

田舎者の私は「江ノ電」そして湘南のサーファーに何故だかあこがれがあります(笑)

素敵な小旅行♪♪こういう週末って明日への活力になりますよね~
(=^・^=)
Commented by rabbitsick at 2010-07-21 23:12
BALLERINAさん

毎日暑くて嫌になっちゃいますよね(><)会社に到着するまでに汗だくです・・・。

「横浜大桟橋」は私も大好きな場所です!!BALLERINAさんが撮影した夜景写真、きっと素敵なのでしょうね☆「山手」付近も大好きです。あの辺りは雰囲気が良いですよね~。坂がきついですが・・・。

「海と太陽の輝き」の写真は、私もお気に入りの一枚なのでBALLERINAさんにも気に入って頂けて嬉しいです♪ BALLERINAさんも機会があればぜひ鎌倉に行かれてみて下さい☆良い写真がたくさん撮れると思いますよ~。


「人生を楽しんでいるように見える」とのこと、ありがとうございます(^-^)/私、良くも悪くもかなりプラス思考な性格なので、いつでも「今が一番楽しい」と思ってしまいます(笑)BALLERINAさんも写真にバレエ観賞と、充実されていることと思います☆また一緒の舞台が観れると良いですね!!

Commented by rabbitsick at 2010-07-21 23:16
ねぇねさん

空も海も、本当にきれいで、爽快な色でした!!
鎌倉はやっぱりあじさいの時期に行くのが良いかと思います。

江ノ電沿線では江ノ電サブレが売っていますので、お越しの際はぜひお土産に(笑)サーファーもたくさんいましたよ~。

暑くて疲れましたが、心地よい疲れでした☆ねぇねさんのおっしゃる通り、明日への活力になりました!!


by rabbitsick | 2010-07-20 20:40 |  国内 | Comments(6)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31