人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

暑い~(@@)バレエ教室に着くまでに汗だくです・・・。


今日はトロワのヴァリエーションを2回&アントレ、コーダを1回踊りましたくつ

ヴァリエーションはだいぶ踊りやすくなってきました音譜1ヶ月前に 「手が死んでる!!」と先生に注意された部分は「いいよ~綺麗。良くなった~^^ 」と言って頂けました!!

全体的に踊りやすくなってきたものの、改善されない部分はやはり前半の「アティチュード、パッセ、デヴェロッペ」を繰り返すところ・・・。鏡に映る姿が汚くて!!自分で許せないんですグーバーレッスン時に、意識してアティチュードの練習をしていますが、ポアントになった瞬間汚い・・・。ここは猛特訓ですメラメラ

こちらの2分54秒~3分あたりのパ(動き)です。




今日はKバレエの「コッペリア」公演のチケット発売日でした!!無事熊川さんがフランツを踊る日のチケットをネット経由で取りましたがかなり後方席・・・。「ロミジュリ」の時は電話でチケ取りしてかなり前方席が取れたのですが~。電話の方が良いのかしら・・・むっ


熱狂的に贔屓のダンサーもバレエ団も特になく、基本的には演目で選んで観に行くことが多い私。毎回、舞台を観て感動しますが、「もう一度観たい!」と思うのはやっぱり熊川さんとKバレエですね


今まで生で観た公演で「もう一度観たい!!」と思ったダンサーは・・・

熊川哲也さん、アリーナ・コジョカル☆


「もう一度観たい!!」と思ったバレエ団は・・・

Kバレエカンパニー、ABT(アメリカンバレエシアター)☆
Kバレエの舞台装飾、衣装、振付も全体的に好きです。
ABTは何だかとても華がありました黄色い花



子供の頃からバレエを観る機会に恵まれていましたが、バレエ団やダンサーについて下調べして公演を観に行くようになったのはここ数年です。子供時代は公演そっちのけでほぼロビーで友達と遊んでいたり・・・。大学生時代はダンサーの名前も知らず公演を観ていたし・・・。

これからはもっとダンサーやバレエ団について勉強してバレエ公演に臨みたいと思いますひらめき電球
Commented by ねぇね at 2010-08-07 21:46 x
レッスンお疲れ様です☆☆
自主練習の成果を先生に褒めて頂くのは本当にうれしいですよね
♪♪♪暑い日々が続きそうですが、お体には気をつけて、レッスン頑張ってくださいね✿

Kバレエの「コッペリア」見に行かれるんですね!!!!いいな~~!!!私、「2010年バレエ公演カレンダー」をみてKバレエの「コッペリア」見たいよ~(>_<)でも、仕事的に無理だわ。。。と断念(T_T)熊川さんのパフォーマンスは素晴らしいと聞きます!!
楽しんできてくださいね(=^・^=)

私は、香川に観戦仲間がいないのでバレエの観戦はよく諦めていたのですが、これからは一人でいいから1年に最低2回は観戦に行こう!!って決めました。
生観戦に勝る感動って無いと思うので☆☆
Commented by rabbitsick at 2010-08-08 09:10
ねぇねさん

褒めて頂けると嬉しいですよね!!「頑張って練習して良かった!」と思います☆

プロのバレエ団の「コッペリア」は全幕観賞したことがないのでチケット取りました(^-^)/ 私は熊川さんの踊り好きです。ジャンプはふわっと高いし、回転もとても綺麗です。熊川さんはこれから何十年も踊れるわけではないので、観れる時に観ておかないとですよね。

一人で観に来る方も多いですよ。私もよく一人で行きますし(コッペリアも一人で行きますよ~)前回のロイヤルの「ロミジュリ」も一人で行きましたが、両脇は一人で来ているおじさんでしたよ~。

ねぇねさん&ももちゃんも体調に気を付けて下さいね(^-^)v 特にももちゃんはねぇねさんに比べて地面からの距離が近いですしね。

by rabbitsick | 2010-08-07 16:20 |  バレエ | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31