SwanLake

AWキッチン

今回はとんちゃんのリクエストでAWキッチン新丸ビル店に行って来ましたナイフ&フォーク

今回は22時半頃に訪問。
月~土は深夜2時まで営業しています星空
契約農家から届く新鮮野菜が売りのAWキッチン。メニューは野菜だらけです野菜



■AW農園バーニャカウダ
AWに来たら必ず頼む一品です。苦手な野菜もおいしくてバリバリ食べれます。これまたバーニャカウダソースがおいしいんですよね~。アスパラ、茄子、きゅうり、蕪、ベビーコーン等、おいしい生野菜がたっぷり。
■スープ丸の内
右手前にあるスープ。今回は人参スープでした。
f0082356_22315812.jpg



■玄米、イカ墨パン
左からバター、豚肉のパテ(パンに付けて頂きます。)
その隣はバーニャカウダ用にニラとマヨネーズのソース、塩です。
f0082356_22351030.jpg



■日本の畑伝道師が選ぶ!フォームナオの夏野菜フリット
トマト、ゴーヤ、ズッキーニ等。「トマトはすぐに召し上がって下さい」と店員さん。時間が経つとくにゃっとしてしまうので、急いで頂きます。レモン、カレー、ハーブ、ハイビスカスの3種類のスパイスで頂きます。
f0082356_22363823.jpg


前回来た時は接客がいまいちでしたが今回はすごく丁寧で感じも良かったです!!まぁ、前回の訪問は混雑時で、今回は3組位しかお客さんがいなかったのでタイミングもあるのでしょうがあせる



■芦田農園ズッキーニとフレッシュワタリガニのキターラ
キターラは断面が正方形になったパスタで、見た目が蕎麦みたいです。カニの身はほぼありませんが出汁が効いていておいしいパスタ☆
f0082356_22391617.jpg



■フィッシュマーケットから本日の食材
今回は沼津産スズキの炭火焼です。たっぷりカポナータが添えられています。スズキ自体の味はかなり薄かったです。
f0082356_22395229.jpg


料理写真を一生懸命撮っている私に、「2人でもお撮りしましょうか?」と店員さんが声を掛けてくれました。「もう遅いしお化粧しなくていいよね!」とすっぴんで来た私。こんな時に限って(笑)



食後の温かいお茶は20種類位から選べます。店員さんが効能を丁寧に説明してくれます。

■チョコレート
f0082356_2241611.jpg



■グレープフルーツのマカロン&コーヒー豆入りクロカン
f0082356_22413069.jpg


ディナータイムは店内は騒々しいですが、遅い時間は静かで良いですね~。
我が家の週末はここ数ヶ月同じパターン。平日はとんちゃんの帰宅が遅いので土曜の昼間は疲れが溜まって大抵寝ています。私がバレエレッスンから帰宅する頃、とんちゃんの体力が回復し、夕方から遊びに出かけるというパターンです☆
[PR]



by rabbitsick | 2010-08-18 22:54 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotorapagi.exblog.jp/tb/14423228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocolatm at 2010-08-22 11:49
AWキッチン行ってみたかったんです~。
rabbitsickさんの所に遊びに来ると、いつもナイスなタイミングで興味あるお店がUPされていて嬉しいです☆
Commented by rabbitsick at 2010-08-23 00:10
chocolatmさん

AWキッチンの野菜はおいしいと思います☆chocolatmさんとは好きなお店のタイプが似てますよね(^-^)/ 私もchocolatmさんが行かれたあのチーズのお店を早速、旦那さんに提案しました!!
あ、ブリーズも行きましたよ☆そのうちUPします♪


たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 14:59
こちらよく送別ランチで利..
by chocolatm at 12:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45
>納得いかないところもあ..
by chocolatm at 14:14
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 18:28
こちらのアフタヌーンティ..
by chocolatm at 10:34
SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル