人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日はS先生との5回目の練習日でしたくつ


お教室は天井が低いので、パキータのリフトが出来ません。なので今日は広いレンタルスタジオで練習をしましたチョキ

午前中はいつものお教室でYさん、Cちゃん、私の3人でウォーミングアップを1時間程して、お昼を食べてレンタルスタジオへ移動走る人こういう日に限って雨・・・。



そしてS先生と2時間程練習。昨日の疲れが残っているのか、今日はピルエットが全くダメでした(><) S先生にも「ダイジョウブ~??ツカレテル?」と言われる始末あせる
しかもトロワの番になったら突然デジカメの調子が悪くなり動画も撮れませんでした・・・。パキータの時は正常に動いてたのに!!今日の動画を見ると落ち込みそうだからデジカメが気を使ってくれたのでしょう(笑)←ポジティブシンキング(笑)
バレエレッスン_f0082356_192742.jpg
広いスタジオで、ジャンプも回転もおもいっきり出来て気持ち良かったです(^0^)/



先週のレッスン後、ポアントを脱いでびっくり目 左足親指が内出血で爪が青紫~。大した痛みはありませんが、同じく親指内出血のAさんが「指を保護するジェルキャプはめると良いよ^^ 」と教えて下さったので今週チャコットに行ってみます☆
Commented by ねぇね at 2010-09-08 21:23 x
レッスン大変そうですが、楽しそうですね♪♪
リフトですか~熊川さんが「50キロ超えは持ち上げらんない」って言われていたので、私はリフトは無理です(笑)

本当にあこがれのレッスンです(^-^)

私の先生は、「皮がやぶれても、内出血しても放置すれば治る」と言われておりましたが、痛そうですね(>_<)

いいジェルキャップが見つかるとよいですね。。。お大事に。。。
Commented by rabbitsick at 2010-09-09 20:08
ねぇねさん

リフトは女性の体重が軽いに越したことはないと思いますが、体重よりも女性自身の引上げが大切みたいです。どんなに軽くても引上げが出来ていないと男性への負担が大きいみたいです(><)とは言っても私はリフト経験がないので詳細は分かりませんが・・・。


ご心配ありがとうございます(^-^)確かに内出血もあざも放置で治りますよね(笑)パキータは膝を付く振りがあるので膝は青あざだらけです・・・。うひー。

by rabbitsick | 2010-09-08 19:43 |  バレエ | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31