SwanLake

かぼちゃスープ サラダ

一目惚れして購入したハート型のスープ器 輪郭は円なので液体が入っていないとハート型と分かりにくいのです。そこが気に入りました(^0^)/



早速カボチャスープを作りました☆
f0082356_2043618.jpg
南瓜をコンソメで柔らかく煮て、潰して牛乳と生クリームでのばすだけ!!



アボガドサラダ☆
アボガド、パプリカ、ベーコン(かりかりに炒めました)、トマト、クルトン入り。
オニオンドレッシングで頂きました。
f0082356_20503692.jpg
とんちゃんが「僕はバーニャカウダを作る!!」と言って大量に野菜を買って来ました。「絶対に自分で作らないんだからやめてよ!!」と忠告したのに・・・。そしてやはり作らないのでサラダにしました・・・。



トマト&チーズ☆
フルーツトマトをくりぬいて、チーズを入れただけです☆ 見た目がかわいい♪
f0082356_20554528.jpg






本日は20年来の友達であるきのこちゃんとの大学時代の思い出の曲を・・・
スピッツの「楓」です♪♪


きのこちゃんとは長年の付き合いですが、中でも大学時代は常に一緒に過ごしていました(✿◡‿◡) お互い結婚して住まいが離れた今では 「今日はこんな所行ったよー。こんなことあったよー。」と写真付きで近況メールをやりとりしていますチョキ
最近は学生時代の思い出の曲「スピッツ」 「あゆ」 「aiko」が2人の間で流行っています(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2010-09-13 21:12 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotorapagi.exblog.jp/tb/14591134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Azusa at 2010-09-14 00:15 x
なんて素敵なおうちごはん!!

とんちゃん、前にも「僕が作る!」とダイコン買ってきて冷蔵庫に眠らせていましたよね(笑)
野菜が苦手なしまじろうさんに野菜を食べさせる作戦?!
Commented by きのこ at 2010-09-14 14:46 x
ハートなのにシンプルで控えめなのが良い♪
お皿が料理を盛り上げますよね!

元気がない時はあゆの動画に限ります。
あゆと一緒に鼻声で歌えば、
いろんな悩みがすっ飛びます!!

Commented by rabbitsick at 2010-09-14 22:30
Azusaさん

そうです!そうです!! よく覚えてますね~。あの時の大根は豚汁にしました(笑) 私も野菜を摂取しなければですが、その前にとんちゃんのお菓子摂取量を減らしてもらいたいです・・・。

Commented by rabbitsick at 2010-09-14 22:34
きのこさん

ハートを強調しない奥ゆかしさに一目惚れ致しました☆ 食器ひとつで料理の印象が変わりますよね~。

あゆメドレー懐かしいですね~。あゆの「M」もですがプリプリの「M」も思い出深いですねぇ。「aiko」はちょっとしんみりしてしまいますね(><) カブトムシ~。


Commented by chocolatm at 2010-09-15 15:08
あゆのコンサート一体何回いったでしょう?10年前位、かなりはまってました☆プリプリの「M」懐かしいなぁ。
ハートのカップ、紅茶を入れたら綺麗だなぁとお店で売っているのを見て思ってましたが、こんな風にスープを入れても素敵なのですね♪
Commented by rabbitsick at 2010-09-15 20:02
chocolatmさん

10年位前があゆ絶頂期でしたよねぇ。2000年の紅白で真白なドレスと帽子姿で「SEASONS」を歌った時のあゆが、お人形みたいですごくかわいかったです!! プリプリの「M」良い曲ですよね♪

この器、私は「バルス」で買いました。これはスープ用の器として売っており、ティーカップも別で売っていましたよ~(^-^)/



たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル