人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日の発表会練習はヴァリエーションを1度踊り、休憩。ヴァリエーション、コーダを通して1度踊りましたくつ

今日はCちゃんがお休みだったのでアントレは無しでした。Cちゃんがいないと自分のヴァリエーションから続けてコーダを踊るので疲れる疲れる(@口@)


コーダは先週 「歩き方が下手」と注意された部分を特に意識して踊りました。後から動画を見たのですがまだ踏み込みが足りないようなので、次回は自分が思っている以上にオーバーに動いてみようと思いますグー

8月上旬に「自分で許せない」と言っていたパは、許せる程度になりました(笑)アティチュードのコツも何となく掴めてきて良かった良かった☆




今日も先生からいろいろ指導して頂きましたが、共通していることは「アン・ドゥ・オール(外に開く)が足りない」ことです・・・。動画を見ても 「何?その足?」という感じで・・・。足付け根部分の可動域の狭さに泣けますショック!

逆に手は開き過ぎてしまう私。手をア・ラ・スゴンド(横に開く)した時に、自分の体より後にいっていることが多いのです。なので上半身が 「オープン!!」みたいな感じで汚いのですガックリ この「オープン!!」が改善されれば、もっと踊りがおしとやかに見えるはずなのです!!



発表会に向けて、みんなすごく頑張っています。Yさんたち昨日はレッスン後に2時間程自主練したそうです星空遅くまで頑張ってます!!




来月は「発表会」 「Kバレエ」 「ボリショイ×マリインスキー合同ガラ」とバレエ月間ですキラキラ

楽しみにしていたボリショイのダンサー、スヴェトラーナ・ザハーロワは健康上の理由によりガラ公演はお休みだそうです(><)残念!!どのダンサーも楽しみなのですが、白鳥を踊らせたらNO1のウリヤーナ・ロパートキナ&王子ウラジーミル・シクリャローフが特に楽しみです


以前も載せましたが「ジゼル」よりペザント・パ・ド・ドゥ。曲が大好きです☆
シクリャローフとエカテリーナ・オスモルキナ。オスモルキナの踊りと体型が好きです。

Commented by ねぇね at 2010-09-18 22:08 x
私は「バレエの腕!!手!!」と腕&手についてお叱りをうけます(涙)

ポールドブラを研究中ですが、いざレッスンになると足の動きばかりきにして腕やら手がおざなりになってしまいます。。。
バレエは奥が深く、一歩前進したと思うとすぐ次の課題が見つかる。。。
難しいですね(>_<)

発表会まで、もう少しですね。。。成功を香川の空の下で祈っております☆☆

シャクリャローフさんは本当に足が長くってピルエットが美しいですね!!オスモルキナさんは、可憐で。。。アラベスク&パンシェが美しいです♪
ザハロワは残念でしたが、出演されるダンサーについて勉強中でしたので動画のUP有難うございましたm(__)m
10/24は一緒に楽しみましょう!!
Commented by rabbitsick at 2010-09-19 15:43
ねぇねさん

そうなんですよ~。前進したかと思うと新たな課題が出て来ますよね(笑) 難しいですよねぇ。

シャクリャローフ、スタイル良いですよね☆ 私はオスモルキナのような体型が理想です!! ねぇねさんザハロワ楽しみにしてたから本当に残念ですよね(><) でもザハロワはわりと頻繁に来日してくれるのでまた機会がありますね♪ 合同ガラ楽しみですね~!!

発表会の応援ありがとうございます。ももちゃんと一緒に応援していて下さい(*^-^*)

by rabbitsick | 2010-09-18 16:37 |  バレエ | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31