人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日はパ・ド・トロワのレッスン日くつ


本日はCちゃんもいたのでアントレ、ヴァリ、コーダと通して踊りました。アントレ、コーダは良かったと思いますがヴァリがいまいちでした(><)

「前半慌てちゃうね。テンポ遅くしてみようか?」と先生に言われ、テンポをおとしてみたら踊り易かったですニコニコ その分ポーズをキープしなければいけませんがあせる



今回のトロワはキーロフ(現マリインスキー)バレエ団の振りをお手本にしています。テンポを速めて踊っていましたが、お手本のテンポに近付きました。



今日はCちゃんも私も、黒レオタ&黒スカートでお揃いでしたねこへび 以前Aさんに「双子ちゃんみたいな体型してるよね」と言って頂きました。確かに背格好は似てますがやはり5才年下のCちゃんの方が「体の締まり具合」が違いますあせる背中が「きゅっ!」としてていつも「いいな~|・ω・`)」と見ています(笑)



今日はレッスン後にAさんより「サザエさん人形焼き」の配給がありましたキャンディー袋に手を入れて取るので何が出るか分かりませんが、みんな引く物が「フネ、波平」とシニア率が高く 「やはりシニアだけに…」と笑いました。「たま」を引いたYさんは「あ!これドラえもん?(・∀・).+゚」って(笑)「サザエさん人形焼き」だってば~(笑)



ちなみに静岡で通っていたバレエ教室は 「トロワ」はこの振りをお手本にしていました↓



同じ演目でも 「〇〇版」(〇〇は振付師の名前が入ります)というように、様々な振付があります。私はそこまで知識がないので、振りを見ても「これは〇〇版だ!!」とは分かりませんが、今回自分が踊るのはプティパ、イワーノフ版です☆
by rabbitsick | 2010-09-25 16:33 |  バレエ | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31