人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会 打ち上げ編

本日は発表会の打ち上げをしました
メンバーはパキータ役のYさん、一緒にトロワを踊ったCちゃんです☆
発表会 打ち上げ編_f0082356_14261161.jpg
私が通うお教室は男性の生徒がいないので、発表会の際は男性ダンサーにゲストとして参加して頂きます。今回はS先生がゲストで、リュシアンとジークフリート王子を踊ってくれました王冠1
普段の発表会練習に加え、4人で日程を決めて発表会までに10回程練習をしました。4人での練習時間はとても貴重な経験になりました(✿◡‿◡)




柔軟なCちゃんはタコが好き(笑)
発表会 打ち上げ編_f0082356_14202862.jpg
Yさんは先生の代講を務める上手な方。Cちゃんも簡単にダブルを回るような上手な子。2人と一緒に練習出来て、私はとても勉強になりましたチョキ
打ち上げでは「何のヴァリ、パ・ド・ドゥを踊ってみたい?」という話で盛り上がりました☆私は到底パ・ド・ドゥを踊れるレベルではありませんが、勝手に夢みる分には良いよねあせる




今月結婚するYさんにサプライズでお祝いケーキをプレゼントケーキ 「わぁ~クリーム系大好きなの^^」 と喜んで頂けました♪
発表会 打ち上げ編_f0082356_14214033.jpg
今回の発表会、トロワの配役を考えていた先生にYさんが私を推してくれたんです 理由は「熱心に練習してたし、一緒に踊りたい人(男性との練習を一緒にすることになるので)っていうこともあったしね^^」とのこと。「一緒に踊りたい人!!∑(゚Д゚ )」そんな風に言ってもらえて本当に嬉しいです。



最後にYさんから「2人と踊れて本当に良かったよ^^」と言って頂きました 発表会に向けての練習時間て本当に楽しいんです。Yさん、Cちゃんはもちろん、一緒に発表会を作り上げたメンバーとの時間は宝物です☆
Commented by momoyellow at 2010-12-05 17:44
わ~素敵な打ち上げですね!!
同じ教室で知り合って、同じ目標に向かって練習を重ねてきたお友達~♪♪素敵ですね(^-^)

打ち上げの様子を思い浮かべてほっこり★☆

しまじろうさんが本当に一生懸命レッスンをされている様子も思い浮かべてまたまたほっこりです☆★

結婚前のサプライズケーキも可愛くて美味しそうです^^
Commented by callalily18 at 2010-12-05 19:48
仲間と一緒に舞台を作り上げる喜び、分かります!
私も、一人で踊るのもそれはそれで嬉しいけれど、
やっぱりいつも一緒にレッスンをしている友達と一緒に踊る曲も一つ欲しい!と思います。
次の秋にある本格的な発表会では実現したらいいなぁ~と、ひそかに願っています☆
Commented by violetty at 2010-12-05 20:43
白鳥の(ですよね?^^:)パ・ド・トロワ、大好きです☆1幕の見せ場ですよね^^
そんな踊りを、『一緒に踊りたい人』って推薦してもらえるなんて、
なんか想像するだけで嬉しい〜〜^^(←なんで私が。笑)

さきほど、『発表会』というカテゴリーのお写真を見せていただきました♪ しまじろうさん☆☆☆美しい方なのですね〜^^
お衣装がとっても似合ってらっしゃる!素敵です♪



Commented by rabbitsick at 2010-12-05 21:41
ねぇねさん

同じ目標に向かって一緒に頑張る仲間って良いですよね!!ねぇねさんも一緒にバレエを頑張る大切なお友達です(^-^)v

サプライズケーキ、ねぇねさんにプレゼントさせて頂いたお菓子と同じお店のものです(^0^)/ あのお店大好きなんです☆

そうそう、先日のワシーリエフ、ロブーヒンうんぬん。ロミジュリパ・ド・ドゥうんぬん。そしていつのまにかアメトークについての話(笑)楽しすぎて一人で笑い転げてました!!ご近所だったら一緒にYouTub見ながら朝まで盛り上がって楽しいだろうな~と思っていました(笑)

Commented by rabbitsick at 2010-12-05 21:45
callalily18さん

発表会までの練習過程が楽しいですよね~(^-^)/ ソロの役を頂けるのはすごく嬉しいですよね^^ トロワは3人で踊り、ソロもありで良い役を頂けたな~と改めて感じました。

秋に発表会があるのですね!!まだまだ先だと思ってもあっという間にきますね。演目や配役が決まるのが楽しみですね♪♪ 応援に行きます(^0^)/

Commented by rabbitsick at 2010-12-05 21:49
violettyさん

そうです白鳥1幕のパ・ド・トロワです(^-^)v Yさんは生徒の憧れの方なので、そんな方に 「一緒に踊りたい人」 と言って頂けるなんて涙が出る程嬉しかったです。violettyさんにも嬉しく思って頂けて感激です☆

過去の記事も読んで頂いてありがとうございます!!トロワの衣装、結構スカートが重くて回転系が大変でした(><)ロマンチックチュチュはふわふわしていて可愛いのですが、私はクラシックチュチュの方が好きです♪

by rabbitsick | 2010-12-04 14:17 |   *2010年発表会 | Comments(6)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31