SwanLake

素敵なケーキトッパー

見て下さいこの素敵な素敵なケーキトッパープレゼント
f0082356_20431768.jpg

この素敵なケーキトッパーはNYでお菓子作りをされているsachikoさんの作品ですラブラブ




sachikoさんのブログに載っていた「スワン」に一目惚れしてしまった私。年末に母が焼くケーキに飾りたいと思い 「白鳥の王子様、お姫様」 をイメージしたスワンを作って頂きたいとsachikoさんにお願いをしました。
f0082356_20454483.jpg



「スワン」以外にもリクエストに応えて頂けるとのことだったので、お言葉に甘えて10月の発表会で踊った「パ・ド・トロワ」をイメージしたトッパーもお願いしちゃいました
f0082356_20451724.jpg


衣装もちゃ~んと再現して下さったんですよ~。トッパーの配置をいろいろ変えてみたり、何枚も写真を撮ったりと家族でものすごく盛り上がりました!!
f0082356_20452670.jpg


f0082356_20455454.jpg

今回 sachikoさんをご紹介して下さったのはchocolatmさんです。chocolatmさんと私は出かける街やレストランの好みが似ているので、彼女のブログをいつも楽しみにしています。

今回2人のおかげで、私の大切な思い出をこんな素敵なケーキトッパーにして頂けましたケーキ 本当にありがとうございました☆
[PR]



by rabbitsick | 2011-01-05 21:04 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kotorapagi.exblog.jp/tb/15282098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimicafe2007 at 2011-01-05 21:17
あけましておめでとうございます。新年早々、自分以外のブログで自分の作ったトッパーが見られるなんて、うれしいです〜!!!家族で写真の撮り合いなど、涙涙のうれしい様子が感じられました。ほんとうにありがとう!!!わたしもどんどん、レベルアップして、次回はもっとリアルなバレリーナを作ってみたいです!!!こういう機会を作ってくださって本当にありがとう!!!
Commented by callalily18 at 2011-01-06 19:50
スワンもパドトロワも、すっごくかわいいですね!衣装がキレイに再現されてる~♪これは嬉しいですね。
chocolatmさんのブログも訪問させていただきましたが、紹介されているカフェやレストランがどれもとてもステキなお店で、楽しいブページですね。
コメントをお送りしてみたのですが、何度送ってみてもNGワードに引っかかってしまうみたいで、断念しました…(泣)。残念。。。
Commented by miwaccha at 2011-01-06 20:05 x
ちょ~~かわいい!!!素敵だぁぁ~~♪
Commented by violetty at 2011-01-07 07:13
わ!可愛い!パ・ド・トロワのケーキトッパーなんて!
すごく綺麗につくってある!
こんなケーキがあったら・・・食べられなくていつまでも「見てるだけ」に
なってしまいそう〜☆ ぷっくりとしたスワンが特に好きです^^
Commented by rabbitsick at 2011-01-07 18:57
sachikoさん

明けましておめでとうございます^^
今回は本当に素敵なトッパーをありがとうございました。リクエストもたくさん聞いて頂いて感謝です☆
家族で大騒ぎでしたよ(笑)バレエ教室の先生にも写真をメールしちゃいました(^w^) 「すご~いそっくり~!!」っておっしゃってました♪
Commented by rabbitsick at 2011-01-07 19:05
callalilyさん

そうなんです!!衣装がそっくりそのままなんですよ♪ すごいですよね~。
chocolatmさんのところ、コメント出来ませんでしたか(><)いつも素敵なレストランや、お料理教室の写真が載っていて楽しみなんです☆
Commented by rabbitsick at 2011-01-07 19:06
miwaccha

かわいいでしょ~(^w^)よければ他の写真も送るよ(笑)
Commented by rabbitsick at 2011-01-07 19:07
violettyさん

ぷっくりしたスワン、可愛らしいですよね☆元々は結婚式用に作られたようで、帽子とお花を付けたスワンだったんです。私のリクエストで王冠に代えて頂きました☆
トッパーは保存しておけるので、食べずに飾っておきます(^-^)/
Commented by chocolatm at 2011-01-09 13:27
嬉しい~♪
ブログ繋がりのrabbitsickさんとお友達のsachikoさんのお役に立てて。
こんな温かい気持になれて、ブログやってて良かったです~。
rabbitsickさん、ありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますね。
Commented by rabbitsick at 2011-01-10 16:17
chocolatmさん

今回はお世話になりました^^素敵なご縁をありがとうございました☆
GARB行きましたよ~!!野菜がおいしいお店ですね♪
こちらこそ今年も丸の内情報楽しみにしています。

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル