人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韻松亭

以前から気になっていた上野公園内にある韻松亭に行ってきました。
以前両親と訪問しようとした際は予約でいっぱいだったのです。今回は日曜日の開店時間20分後位に訪問したところ、すでに4組程待っている状態でした。人気なんですね~。



今回案内されたのは大きな窓から外が見えるカウンター席でした。カウンター席とはいえ、奥行きのある広々としたカウンターです。
韻松亭_f0082356_1152562.jpg


■花籠膳 月
膳の内容は花籠に入ったお料理、豆ごはん、赤出汁、茶碗蒸し、焼き魚です。
韻松亭_f0082356_115416100.jpg


こういう一口ずつ、数種類のおかずを楽しめる御前が大好きです☆ヘルシーなおかずばかり。豆ごはんと赤出汁はおかわり自由チョキ
韻松亭_f0082356_11544982.jpg


■焼き魚
韻松亭_f0082356_1155266.jpg


■デザート
麩饅頭??水滴具合からして冷凍されていたようです・・・。
韻松亭_f0082356_11551525.jpg



明治8年(1875年)創業の老舗で静かで落ち着いた雰囲気。年配者が好きそうなお料理&雰囲気なので桜の時期にでも両親と来たいなぁと思います桜
韻松亭_f0082356_11575814.jpg

Commented by momoyellow at 2011-01-09 19:47
素敵なお店ですね^^
和食大好きなんで惹かれます(^-^)

景観やお店の雰囲気も素敵です☆
今度バレエを見に上野に行く時には、食べるところもリサーチして行かなければっ(笑)
Commented by violetty at 2011-01-10 00:02
素敵ーー☆好きです、こういうお店。
ちまちまとしたカゴ入りのお膳、こういうの女子には嬉しいですよね♪
まめご飯と赤出しおかわり自由というのが、ごはん大好きな私には
ポイント高いです☆☆☆^^
Commented by rabbitsick at 2011-01-10 16:40
ねぇねさん

体に良さそうなメニューですよね☆席によっては桜が綺麗に見えるところもあるはずなので桜の時期に挑戦したいです。でも桜の季節は予約でいっぱいになりそう(><)

東京にバレエ観賞に来る際は、おいしいレストランを梯子して下さい(笑)
Commented by rabbitsick at 2011-01-10 16:44
violettyさん

素敵なお店ですよね^^落ち着いた雰囲気ですし、カウンターテーブルとはいえ、かなり幅のあるテーブルで広々でした☆
私もごはん大好きです。ごはんはおかわりしましたよ(笑)
by rabbitsick | 2011-01-09 12:01 |   *上野・浅草・日暮里 | Comments(4)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31