SwanLake

チキンのポルチーニクリーム煮 南瓜のクリーミーサラダ

チキンのポルチーニクリーム煮、南瓜のクリーミーサラダ、プチトマトの豚肉巻き(作り方はこれと同じ)、カナッペ
f0082356_23453821.jpg




チキンのポルチーニクリーム煮ナイフ&フォーク
f0082356_23463012.jpg

レストランで頂いたポルチーニ茸のパスタがおいしかったので、自宅でもポルチーニ茸を使いたいなぁと思ったのですが、近所のスーパーには売っていないガーンのでソースで代用。


☆材料
鶏もも肉・・・300g
生クリーム・・・1カップ
白ワイン・・・お好みの量

ブラウンマッシュルーム
ポルチーニ茸のクリームソース

☆作り方
1.鶏肉に塩胡椒を揉みこむ
2.フライパンで表面を焼く
3.鶏肉が隠れない程度に水を入れ少し煮込む
4.白ワイン、ポルチーニ茸ソース、ブラウンマッシュルームを入れ煮込む
5.鶏肉が柔らかくなったら生クリームを入れ少し煮込んで完成☆



南瓜のクリーミーサラダカクテル
f0082356_23553715.jpg

☆材料
南瓜
クリームチーズ
生クリーム
アーモンドスライス

☆作り方
1.柔らかくした南瓜をスプーンで潰す(我が家はシリコンスチーマーに小さめに切った南瓜を入れ、レンジで5分程チンして柔らかくしてます)
2.味見をしながらクリームチーズと生クリームを混ぜる
3.仕上げにアーモンドスライスを混ぜて完成☆

アーモンドスライスは軽くローストして香ばしくしました。私は面倒臭がり屋なのでそのまま使用したいのですが、「ひと手間かけなさい」と母親からクレームが付くので(笑)ローストしました。確かにその方がおいしくなりますグッド!




カナッペチーズ
f0082356_095895.jpg
ソース(?)はたんぽぽのはちみつ、オリーブオイルとバルサミコ酢を混ぜたものの2種類。



「たんぽぽのはちみつ」&「ポルチーニ茸のクリームソース」はイータリーで購入しました☆サラダ用ドレッシングはK先輩の奥様から頂いた「GABANの黒胡麻シーザードレッシング
f0082356_022746.jpg




デザートはコーヒーゼリー☆牛乳をかけて頂きます。
f0082356_0214916.jpg

今回は甘さ控えめにして砂糖をわずかにしたら、全く甘くなくてイマイチでしたあせる




えーと。先週末、私はとんちゃんの「食べてる姿&寝てる姿」の2パターンしか見ておりませんガーン 寝るのは構わないのですが、食事終了5秒後にはいびきをかいて寝ている・・・数時間後のそのそ起きて来て5秒後にケーキを食べている・・・。それでいて韓流アイドルを見て 「僕もやせるね♪(´∀` ) 」 と言っています・・・。無理~!!
[PR]



by rabbitsick | 2011-02-07 00:38 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotorapagi.exblog.jp/tb/15463217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きのこ at 2011-02-08 11:04 x
きのこ料理!!!写真見てよだれでました。

うちも、旦那様、まったくおんなじです。

いびきかいてるくせに、声かけると返事したりして・・・
すべてムービーに録画して見せてあげるといいです!
めざせ韓流! 東方しんきー
Commented by rabbitsick at 2011-02-08 19:08
きのこさん

きのこ大好きです!!また一緒に餃子パーティーやらしたいですね^^

きのこ旦那様も同じ感じですか~。腹周りも同じ感じですよね・・・困っちゃいますよね。動画撮ったら送ります(笑)

旦那様の腹を見て、「私はこうはならない!!」と思いバレエに出掛ける日々です。きのこさんも宝塚観賞されて、芸術センスを磨かれているようですね☆

Commented by violetty at 2011-02-09 07:45
おいしそう〜〜☆
お母様の「ひと手間かけなさい」という言葉にドキっとしました(笑)
その通りですよねーー!
スライスアーモンドも煎ったらもっと香ばしいでしょうね。
私は、最近白ごまでさえ「深煎り・金ごま」なんていうのを買って
煎る手間を惜しんだりして・・・^^
Commented by rabbitsick at 2011-02-10 18:50
violettyさん

ひと手間かける方が味も見た目も良いのは分かっているのですが、なかなか・・・(^-^; 以前、ケーキにそのままアーモンドスライスを散らしたら「ローストしなよ」と言われましたので、今回はローストしました(笑)

時間のある時はしっかり手間をかけたいと思います(^-^;

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル