人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日のレッスンは今の私にぴったりの内容でしたくつ
バーもセンターレッスンもじっくり踵を意識するような内容でした。特にバーレッスンはいつもに比べてシンプルな動きだったので、鏡を見ながらじっくり踵研究目


前タンジュ 踵を落とさない
横タンジュ 足裏が見える位に踵を前に押しだす
後タンジュ 踵が上を向かないように


等々、考えて足を動かしました。アラベスクの際もじっくり足の動きを意識☆


センターレッスンでも、鏡を見て体と足のバランスを確認しながらアラベスクをやりました。「踵を意識してるのは分かるけど、甲ものばして~」と注意されちゃいましたあせる 伸ばしてるつもりなんだけどな~。む、難しい・・・。



お友達のきのこちゃんから応援ハガキが届きました~!! お互い美術館に行ったりするとハガキをプレゼントし合っています^^ いつもありがとう☆
バレエレッスン_f0082356_2210294.jpg

Commented by klavier77 at 2011-02-16 20:59
レッスンお疲れさまです。
私も今日バレエレッスン行ってきました!
当然ながらまだバーレッスンが中心ですが、タンジュのポイント書いてくださって参考になります~。
今はまだ何がなんだかサッパリ体が動きませんが、しまじろうさんの日記も参考に美しい姿勢と動作に近づけるようがんばります☆
Commented by rabbitsick at 2011-02-17 00:05
けいさん

バレエ通うことにしたんですね!!今度お会いする時に話聞かせて下さいね~☆レッスンで使用した曲なんかもぜひぜひ教えて下さい♪
最初のうちに正しい足の使い方や手の位置を覚えると、後が楽だと思います☆

あ、じゃあ次回はバレエ曲の連弾しますか(笑)あの「くるみ割り人形」の楽譜なら初見で弾けそうです(^-^)v それから3月7日のアトリウムに行きたいと思っていますが、またその辺り危険かもしれません・・・。
by rabbitsick | 2011-02-15 22:36 |  バレエ | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31