人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンドール・イノ

とんちゃんへ日頃の感謝を込めてポンドール・イノでヴァレンタインランチをご馳走しましたナイフ&フォーク 以前ランチ利用した際、お料理がとても美味しくて、接客も良かったのでとんちゃんを連れて来たかったんです。
シェ・イノの系列4店舗のうち、一番リーズナブルなお店だそうです。ランチコースは2,600円~5,200円の間で5種類。HPには載っていませんが1,500円、1,800円位のプチコースもあります☆



■オードブル
※京野菜と魚介のサラダ
ポンドール・イノ_f0082356_2331513.jpg


※鶏肉のサラダ レバーソース
かなりレバーソースが効いていました。苦手な方にはお勧めしないです。
ポンドール・イノ_f0082356_2332312.jpg



■スープ
※オニオングラタンスープ
かなり甘いお味。
ポンドール・イノ_f0082356_2353139.jpg


※キャベツのポタージュ
ポンドール・イノ_f0082356_2354248.jpg



■魚料理
※鯛のポワレ バターソース 
バターソースが美味い
ポンドール・イノ_f0082356_237504.jpg


※スズキ バジル風味
ポンドール・イノ_f0082356_2375746.jpg



■肉料理
※牛フィレ肉 
以前ランチで頂いておいしかったので今回も注文☆ とっても柔らかいフィレ肉です
ポンドール・イノ_f0082356_23103681.jpg


※仔牛
ちょっと硬めでした。魚、肉料理共に私が注文した料理(鯛・牛フィレ)の方がおいしかったです。とんちゃんには「そっちの方がいいな~」と言われました。いつも私が頼んだ物を欲しがるんですよ(笑)
ポンドール・イノ_f0082356_2310452.jpg

こちらのお店は2010年10月にオープンした「YUITO」の1階にあります。「YUITO」ってあまり知られていないかと思いますが「コレド室町」に隣接したビルでオープンも同じ日でした。「YUITO」は空いているので穴場ですよ~。



ヴァレンタインプレートチョコ
ポンドール・イノ_f0082356_23172635.jpg

事前に「デザートをヴァレンタインプレートにアレンジして欲しい」とお願いしたところ、このプレートが出て来ました。綴り違う(笑)これはこれで素敵ですが「これスプーンでチョコ削って食べていいのかな?観賞用??」とちょっと困ってしまいましたあせる結局頂きましたが(笑)


ケーキはホールケーキのまま数種類ワゴンで運ばれてきて、選ぶと切り分けてくれます。ケーキが殺風景なのでここにヴァレンタインメッセージでも良かったなぁ。

■デザート
※バナナムース、チョコレートケーキ
ポンドール・イノ_f0082356_23184928.jpg


※りんごタルト、フルーツタルト
ポンドール・イノ_f0082356_2319078.jpg

とんちゃんは「ここ美味しいね!!また来よう♪(´∀`)」と喜んでくれたので良かったチョキ このレストランはお友達にもお勧めしたいです☆





ヴァレンタインですが、チョコを贈った皆様から嬉しいお礼の言葉を頂きました!!
同期に「去年と同じ店なんだけど・・・」 と渡すと 「あ!!あの可愛いチョコ?!ありがとう!」と喜んでくれました^^
取引先の営業さんは「うちの会社チョコ禁止なんで1つも貰えなかったんですガックリ 嬉しいです!」とか、年下の女子営業さんは「私、感激しました!!」なんて言ってくれました(笑)可愛いラブラブ

とんちゃんを始め、いつもお世話になっている方々に喜んで頂けて良かったです(✿◡‿◡)
Commented by callalily18 at 2011-02-17 00:17
YUITOに、シェ・イノのお味をリーズナブルに頂けるお店があるなんて!知らなかったです。今度ぜひ行ってみたいと思います。

ヴァレンタインランチをごちそうするなんて、仲良しですね♪
またお世話になっている方々も、チョコの贈り物を喜んでくださって良かったですね!
ステキなヴァレンタインを過ごされましたね^^
Commented by rabbitsick at 2011-02-17 18:57
callalilyさん

そうなんです~YUITOにあるんですよ☆私は本店(シェ・イノ)には行ったことがありませんが、ポンドールイノもとてもおいしいですよ♪ 井上シェフもよくいらっしゃいます。お勧めですのでぜひ行かれてみて下さい。

チョコは皆さん喜んでくれて私も嬉しかったです(*^-^*)チョコ選びって楽しいですよね♪
Commented by claraballet-s at 2011-02-17 22:09
どれも美味しそうですね~
下のリゾットも食べたいです♪
チョコも可愛かったですが旦那さんの素敵なイメージを想像しちゃいます☆
しまじろうさんが職場でも人気なのが伝わってきましたよ!
その人を想ってセンスの良い品物を選ぶと、どの相手にも気持ちと共に喜ばれたと思います。
お店の接客もですが心がこもってることは温かくなりますよね☆
Commented by marikkomekko at 2011-02-18 17:35
こちらのお店は知らなかったのですが、京橋のシェ・イノはボスが大好きだったので接待やランチでよく行きましたよ~!
退職する最終日のランチもシェ・イノでした^^

ところで、話は変わりますが、しまじろうさんは腹筋って強いですか?
私は数年ぶりにフラメンコを復活して、自分が全然身体の中心をとらえられないというか、芯がない、軸がないという悩みを抱えています。
これはやっぱり腹筋なのかなぁと思うのですが
そういうこととは違うのかな・・・。
しまじろうさんはバレエをやられているから、やっぱりターンのときとか軸が重要ですよね?
それって昔から自然に出来ましたか??

Commented by rabbitsick at 2011-02-20 00:00
さっちゃんさん

うちの旦那さんはかなりおっとりしてます(笑) お腹のあたりはぽってりです・・・。

ヴァレンタインやお誕生日って楽しいですよね~☆相手のことを考えてプレゼントを選ぶのってわくわくします(^0^)/

ポンドールイノは本当にお勧めですので、記念日等でぜひ利用してみて下さい♪
Commented by rabbitsick at 2011-02-20 00:12
まりまりさん

ポンドールイノは昨年10月にオープンしたばかりなので、まりまりさんはもう静岡ですね^^本店のシェ・イノは高いですよね~。行ってみたいです。退職日ランチがシェ・イノ!!素敵♪

私、腹筋は強い方ではないと思います・・・。「腹筋が強い=軸が定まる」なのかは分かりません(><)ごめんなさい・・・。ただ、私の感覚では必ずしもイコールだとは思いません。腹筋は体の引き上げに必要だと思いますが、軸を定めるには腹筋力よりも頭、お腹、お尻、足先の中心に点を打って、点を繋いで真っ直ぐな線を作ることが大切なのではと思います。

私はなかなか軸が定まらず、バランス力が弱いのが悩みでいろいろ改善策を自分なりに練っています(笑)
ターンの時は自分が焼き鳥になって、一本の串が体の中心を通っているイメージを作ると回りやすいです。ターンする時に心の中で「やきとり!!」って叫んで回ってます・・・(笑)

あくまでも私の意見なので・・・。お役に立てずごめんなさい(><) 何か先生から情報を得たらご連絡しますね~☆
by rabbitsick | 2011-02-17 00:10 |   *日本橋・神田 | Comments(6)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31