SwanLake

ヤッファオーガニックカフェ

渋谷駅南口から代官山方面へ、線路沿いに5分程歩いたところにひっそりと佇んでいる素敵なオーガニックカフェ、ヤッファでバレエ談義な夜を過ごしましたナイフ&フォーク メンバーはバレエ仲間のviolettyさん&callalilyさん。



お店に向って歩いていると、前から見覚えのある顔が・・・。violettyさんでした 2人共、店の場所が不安だったので出会えて良かった(笑)一緒にお店に向かいます走る人


お店到着☆ヤッファは渋谷の中でも静かな南口側に位置し、渋谷に居ることを感じさせない静かで雰囲気の良いお店です。
f0082356_1443236.jpg




■酵素ポークと有機野菜のせいろ蒸し
オリジナルポン酢ソースで頂きます。さっぱりとした豚肉の下にはもやし、にら、キャベツ、牛蒡がたっぷり。
f0082356_14434487.jpg
お店は野菜大好きなcallalilyさんが予約して下さいました☆ありがとうございました^^



■本日の野菜ピザ
さつま芋をメインとしたピザ。とろ~り伸びるチーズと相性抜群です☆
f0082356_14491646.jpg
callalilyさんのバレエ発表会(白鳥とチャルダッシュ)の写真&violettyさんの競技ダンスの写真を見せて頂きました目

*callalilyさん「発散系の踊りが好き」と言うだけあり、チャルダッシュのキビキビした雰囲気がよく似合っていましたグッド!
*violettyさんは背中使いが美しい 何より旦那様とペアを組んで踊っていることが素敵です。



■有機野菜と玄米のこんがりドリア
蓮根やいんげん等、小さく刻んだ野菜がごろごろ野菜
f0082356_14505645.jpg



■岩手県産いわい鶏のコンフィと有機豆の煮込みカスレ風
f0082356_14512485.jpg
3人共、たっぷり体を動かしたレッスン後に集まったのでお肉も頂きました。私はいつでも頂きますけどね・・・。


■ココナッツのシフォンケーキ
f0082356_14515682.jpg


■抹茶のシフォンケーキ
f0082356_1452776.jpg


■クレームブリュレ
f0082356_1452199.jpg


3人は違うお教室に通っており、先生から頂くアドバイスも違う為、情報交換はとても勉強になりますメモ お互いにバレエに関する悩み(私は軸の作り方)相談も出来ました♪
バレエ話だけでなく懐かしの漫画話、おいしい手土産話などなど楽しかった~。



callalilyさんから頂いたアルグレス広尾のお菓子キャンディー おいしく頂きました(✿◡‿◡ฺ)とんちゃんが大喜びしてました(笑)
f0082356_14593527.jpg

恵比寿、広尾方面は知らないお店ばかり。知らないお店のお菓子を頂けるのは嬉しいです☆
[PR]



by rabbitsick | 2011-02-27 15:05 |   *渋谷・三軒茶屋・下北 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotorapagi.exblog.jp/tb/15578219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by callalily18 at 2011-02-27 20:51
昨日はありがとうございました。
お料理、ヘルシーで美味しかったですね☆
特にピザがありそうでなかった組み合わせで、新鮮でした。

お菓子も喜んで頂けてよかった~。
とんちゃんと私は「睡眠大好き、スイーツ大好き(あ、私はコンビニスイーツ&ジャンクお菓子はダメですが^^;)」という共通項があるみたいですね、光栄です(笑)

まだまだお連れしたいお店がたくさんありますので、また行きましょうね♪
Commented by rabbitsick at 2011-02-27 22:18
callalilyさん

こちらこそありがとうございました♪ お料理どれもおいしかったですし、雰囲気も良くてまた行きたいお店です^^

とんちゃんはコンビニスイーツも、callalilyさんや私が好きなスイーツも何でもOKです(笑)

またおいしいお店教えて下さいね☆


Commented by violetty at 2011-02-28 08:03
しまじろうさん、本当に先日は楽しかった!ありがとうございました。
途中、私は真剣に迷いかけていたので、
しまじろうさんにばったり会った時は「天の助け〜」とおもいました(笑)

レッスンの悩み(?)など、誰かに話したくて仕方なかったので
聞いてもらって嬉しかったです。またお会いできるのを楽しみにしています☆
Commented by rabbitsick at 2011-02-28 18:59
violettyさん

こちらこそありがとうございました☆楽しかったですね(^0^)/
まさかあそこで会うとは!びっくりでしたね(笑) 道も暗かったですし、一緒にお店に向かえて良かったです。

バレエ話だけでなく、漫画やお菓子の話もまたしましょう(笑)
Commented by violetty at 2011-02-28 23:39
漫画やお菓子の話!良いですねーー^^
しまじろうさんとは漫画も世代が微妙にずれているはずなのに(笑)
「ときめき☆トゥナイト」が通じて嬉しかったです。
そんなご長寿漫画になっていたとは!びっくりしました。
Commented by rabbitsick at 2011-03-01 20:48
violettyさん

「ときめきトゥナイト」ですが「ときめきミッドナイト」という題名のリメイク版まであるようです!!ご長寿漫画ですね~(笑)
ドラマ話でも盛り上がれそうですね(^0^)/

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル