SwanLake

豚汁

今日も寒かった~雪
最近は大好きな豚汁ばかり食べています ぶーぶー
しまじろう家はみそ汁に卵を入れます。子供の頃からそうだったのでそれが当たり前だと思っていたのですが入れない家庭もありますよね。
f0082356_20142918.jpg

お友達のバルちゃんに 「高校時代にしまじろう家に泊まった時にさぁ、朝食に卵入りのみそ汁が出たんだよね。それ以来、私も卵入れるようになったんだ~」 と言われて初めて 「どの家でも入れてるんじゃないのか~」 と目からウロコでした(*・0・*)




来月、日本橋のたもとに船着き場が完成します。
以前、隅田川や日本橋川を巡るツアーに参加しましたがなかなか良かったです。春は桜が綺麗だと思います桜
[PR]



by rabbitsick | 2011-03-03 20:26 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kotorapagi.exblog.jp/tb/15602692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by callalily18 at 2011-03-03 21:47
私も初めて聞きました、みそ汁に卵!
でも美味しそう(^^)今度絶対に試してみたいと思います☆
そして私も豚汁大好きです。暖まりますよね。

日本橋の船着き場の話も初めて知りました。あのあたりは風情も良いから、人気出るでしょうね^^
Commented by violetty at 2011-03-03 21:59
豚汁はあったまるし、いいですよね☆大好き^^
たまご!うちの相棒はたまに入れてますね、そういえば。
私はそういう習慣なかったけど、確かに美味しそうなんですよね。
ちょっと半熟くらいで食べるのが好きです。
サバも美味しそうに焼けてるし、バランスのとれた夕飯ですね☆☆☆
Commented by momoyellow at 2011-03-03 22:05
わ~美味しそうでヘルシーなご飯ですね!!

寒が戻ってきちゃいましたね><
豚汁いいですね♪♪うちの家は父が絶対卵入れる派です。
なのでお味噌汁をよそうのが父は最後なのです(笑)

効率的に、栄養がとれてよさそうですね(^-^)
Commented by rabbitsick at 2011-03-03 22:27
callalilyさん

実はcallalilyさんの「味噌汁記事」を見て、豚汁を食べたくなりずっと食べ続けているんですよ(笑)
味噌汁卵おいしいですよ~♪ 卵大好きなので味噌汁には必ず入れてます^^

日本橋がどんどん再生されていき楽しみです♪
Commented by rabbitsick at 2011-03-03 22:30
violettyさん

冬の豚汁はよりおいしいですよね~☆
旦那様も卵を入れているのですね!私も半熟が好きなので固め過ぎないように注意して温めてます。
サバは出来合いです(^-^; 一人夕飯はとことん手抜きです・・・。
Commented by rabbitsick at 2011-03-03 22:34
ねぇねさん

ひな祭りでちゃんとちらし寿司作って偉いですね^^ ケーキもおいしそう♪ちらし寿司、 私も作ろうかと思ったのですが結局今日は豚汁です(笑)
お父様以外は卵入れないのですね!味噌汁に入った半熟卵が大大大好きなんです♪
Commented by klavier77 at 2011-03-04 22:10
味噌汁卵、うちの実家では普通でした~。
私も大好きなんです!
いつも作ってくれてる母が静岡県出身ですが、地域差があるのかしら??
単に卵好きなだけかな(笑)。
Commented by rabbitsick at 2011-03-05 01:09
けいさん

味噌汁卵仲間発見^^ おいしいですよね~。
まさか静岡限定(笑)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル