SwanLake

アトリウムコンサート♪♪♪

久し振りにアトリウムコンサートに行って来ました音譜 本日は「大型新人鮮烈デビュー!!」 ということで若手演奏家2名+アトリウムコンサートではお馴染みの金木さんが素敵な演奏を披露してくれました。会場でプログラムを見て「お!今日の曲目は良いな~」とわくわく(*^-^*)



曲目はこちら↓

①バッハ:無伴奏チェロ組曲第1番より「プレリュード」
金木さんのソロ。「蛭崎あゆみレッスンCD2」にも収録されている私が大好きな曲ニコニコ 素敵な演奏なのですが演奏場所がビルのロビーなので音響が良くないのが毎回残念。何だかぼやっとしたプレリュードに聴こえてしまいましたあせる

②イザイ:無伴奏ヴァイオリンソナタ第3番「バラード」
会田さんのヴァイオリンソロ。初めて聴く曲ですが技術的に高度な曲だろうと思います。高音も綺麗に響いていました^^

③ショパン:「船歌」
④リスト:「ラ・カンパネラ」
こちら2曲は中桐さんのソロ。2曲共、速くて細かい音階が非常に綺麗でしたキラキラ 「ラ・カンパネラ」は後半の盛り上がり部分がもう少し速いテンポでフォルテだと良かったかな。
ちなみに今年はリスト生誕200年(昨年はショパンでした)ですプレゼント


こちらエフゲニー・キーシン(若い頃)の「ラ・カンパネラ」ベル かなりスタッカートの効いた弾き方ですね。3分からフィニッシュに向けての盛り上がりが好き 秋の来日コンサートを今から狙ってます( ̄ー ̄)



⑤チャイコフスキー:ピアノ三重奏曲「偉大な芸術家の想い出」第1楽章
金木さん、中桐さん、会田さんによる演奏。友人への追悼曲だけあり胸が締め付けられるような旋律です。金木さんいわく「三重奏はピアノが一番大変なことがほとんどです」とのこと。なるほどね~メモ



演奏者はこちら↓
中桐望(ピアノ/日本音楽コンクール第2位・東京芸術大学大学院在籍中)
会田莉凡←「りぼん」さんとお読みするそうです!!一度聞いたら忘れませんね~。
(ヴァイオリン/ルーマニア国際音楽コンクールグランプリ受賞・桐朋学園ソリストディプロマ在籍中)
金木博幸(東京フィル首席チェリスト)



今日はけいさんと一緒にコンサートに行きました。
コンサート後は しながらピアノ&バレエトーク(^0^)/ けいさんとは以前、遊びで連弾 をしてとっても楽しかったのですよ~♪ また連弾やりたいな~☆
[PR]



by rabbitsick | 2011-03-07 23:08 |  音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotorapagi.exblog.jp/tb/15626365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けい at 2011-03-08 07:57 x
昨日は久々に会えて楽しかったです!
せっかく席取ってもらったのに大遅刻でごめんなさいm(__)m
チャイコフスキーのピアノトリオ、本当に聞いてるたけで哀しみがわくような音楽でしたね。
食事しながらバレエやピアノの話がたくさんできて嬉しかった!
CDもありがとう。また連弾やりましょう~(^^)
Commented by rabbitsick at 2011-03-08 23:36
けいさん

1曲しか聴けなかったのにわざわざ来てくれてありがとうございました♪ ♪ カンパネラやイザイ聴けなかったのは残念でしたね(><)

コンサート後のおしゃべり楽しかったですね^^ けいさん今年はデュオで大忙しですね☆仕事も趣味も満喫して下さいね。

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 18:28
こちらのアフタヌーンティ..
by chocolatm at 10:34
SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル