SwanLake

SAWAMURA

先日、海外に住む親友ぽんちゃんから突然ごはんのお誘い電話が入りましたラブラブ!


実は用事があって夫婦そろって帰国してるの
急で悪いんだけど今からごはん行ける?!


突然時間が出来たそうで、ぽんちゃんの旦那様であるK君が「じゃあしまじろう夫婦に声掛けようよ」と言ってくれたそうです^^ というわけで4人でSAWAMURAでディナーナイフ&フォーク 本店は軽井沢にあるベーカリーレストランです。4人で会うのは3年振り



ぽんちゃん&K君の第一声 「え~!とんちゃん太ったね~!!目 」 特にぽんちゃんは大爆笑・・・。最近、久し振りに会う人の第一声は決まってこれです・・・。
f0082356_2155595.jpg
実はぽんちゃんから電話をもらった時、私たちは映画を観るために外出中で、遅い昼を食べている最中でした。すでにチケット購入後でしたが、とんちゃんが「払い戻し出来なくても映画はいつでも観れるからまたにして、せっかくだからぽんちゃんたちとごはん行こうよ♪(´∀`)」と言ってくれました。(ちなみにチケットはは払い戻し出来ました☆)



焼き牡蠣
f0082356_2205572.jpg
さっきお寿司を10貫位食べたばかりなのにSAWAMURAでも15品位食べちゃいましたあせる



天然酵母のパンが売りのSAWAMURA食パン
f0082356_2223122.jpg
K君ととんちゃんが会うのはまだ2回目ですが、かなり気が合うようでとっても楽しそうニコニコ そういえば3年前、「K がとんちゃんのことすごく気に入ったみたい(笑)」 とぽんちゃんが言ってたなぁ^^



このアンチョビキャベツがとってもおいしくて K君が「これさ~パスタに絡めたら絶対おいしいよね!」と言い、冗談半分で店員さんに2回程「これパスタに出来ないですかねぇ?」と話しかけ「も~恥ずかしいから辞めてよ」とぽんちゃんに怒られていました(笑)
f0082356_22234313.jpg



しかし!!じゃ~ん!こちらアンチョビパスタです!!
f0082356_22235554.jpg
実は店員さんがキッチンに確認してくれたようで、「パスタOKですよ!どれ位の量でお持ちしましょうか?」と対応して下さったのです!冗談半分のリクエストに真摯に応えて下さいました!!「いや~こういう対応の有無で店の印象だいぶ変わるよね~俺はまたここに戻ってくるグッド! 」とK君ご満悦(笑)




天然ホタテのグリル
欧風小皿料理がメインのSAWAMURA。私は訪問するのは2回目ですがお酒好きの方にはぴったりのお店だと思います。料理の種類が豊富でおいしいので飲めなくても満足☆
f0082356_22303864.jpg


ゴルゴンゾーラと蜂蜜のパニーニ
f0082356_22304964.jpg





かなり盛り上がった私たち。SAWAMURAで15品程頂いて満腹でしたが「らーめんも行ける!!」ということでらーめんを食べに行きました・・・。私たち夫婦なんて寿司も食べてるのにこんなに食べれるのが不思議・・・。私なんて肉入り+餃子・・・。
f0082356_22323743.jpg

今回K君がやたら楽しそうなのが印象的でした(笑)とんぼ帰りで忙しい中、声をかけてくれてありがとうラブラブ
[PR]



by rabbitsick | 2011-03-08 23:21 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kotorapagi.exblog.jp/tb/15631278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by violetty at 2011-03-09 00:53
すごい〜^^
美味しそうだけど、どうしてそんなに食べられるの〜??(笑) 
近頃すっかり軟弱な胃袋の私^^;
しまじろうさん、そんなにほっそりとして美しいのですから、
その食欲はほとんど七不思議、怪談?はたまた都市伝説の一種と
言っても良いでしょう!

そうそう、昨日のリンクにあった「ピアノ連弾」の記事よみました♪
ベートーベンの「悲愴」とか、難しい!曲をすごいなあと、
本当にびっくり!

ちなみに、私が練習したことあるショパンの曲は
「華麗なる大円舞曲」、「ワルツ 10番」(わかる?)
あと、ワルツもう一曲..なんだったかなあ、思い出せません(笑)
それと、ノクターンの2番?をひきました。

バッハも大好き。曲名はあまりしらないけど、
音符がみっちりと隙間なくつめこまれたバロック音楽は
何も考えたくない時に聴きます。無心になれる感じがします^^
Commented by chocolatm at 2011-03-10 17:40
えーーーーっ、7日の夜私もSAWAMURAにいたんですけど、これって7日ですか????
それにしても私たち同じお店セレクトしてますよねぇ~(笑)
Commented by rabbitsick at 2011-03-10 18:42
violettyさん

何でこんなに食べれたのか不思議です(笑)楽しいと食べる量も増えるのでしょうか(笑)

「悲愴」は大好きな曲のひとつです。2楽章が一番綺麗なメロディーですが、私は1楽章の激しさが好きです(^-^)v

「大円舞曲」も「ワルツ」も分かりますよ~♪ 「大円舞曲」は「レ・シルフィード(別名ショピニアーナ)」に使われてますね☆ 以前、発表会でこの曲で踊ったメンバーがいました^^ 「ノクターン2番」は夜想曲の中で一番有名な曲ですよね♪ この曲ですよね→http://kotorapagi.exblog.jp/13429950/

バッハ、確かに音符みっちりですね~。音符が規律正しく並んでいて聴いていて背筋が伸びる感じがします(笑)


Commented by rabbitsick at 2011-03-10 18:44
chocolatmさん

あ~chocolatmさんもまたSAWAMURA行かれたのですね!!私が行ったのは土曜日なので違う日ですね。残念(><)

今までに絶対丸の内ですれ違っていると思います(笑)
Commented by violetty at 2011-03-10 23:11
そうそう!ありがとうございます^^ ノクターン、それです!
中2の時だったと思います。このメロディーに恋いこがれるみたいに
大好きでした(笑)

しまじろうさん、ラファウ・ブレハッチというピアニストをご存知
ですか?私は先日友達に進められて知りました。
水のように透明な音のピアノを弾く人で、私はCDだけですが
大ファンになってしまいました。是非聴いてほしい〜☆

レ・シルフィードはまだ観た事ないんです。観たいな〜^^

Commented by momoyellow at 2011-03-10 23:44
わ~美味しそうで楽しそうなディナーですね♪♪素敵!!

本当にパンが美味しそうです^^しかもパスタに快くしてくださるなんて素敵なお店ですね☆★

ボリューミィーな夕食ですが、しまじろうさんがスタイルが良いのはキチント代謝する体だからですね!!お手本です!!

「ラ・カンパネラ」美しい曲ですよね^^4月の葉加瀬 太郎岡山公演6月にフジコフェミングの高松公演に行きたかったのですが、5月のKバレエ神戸公演をいい席で見たいのであきらめました・・・

葉加瀬さんは、岡山に結構きてくれるみたいなのでいつか行きます^^
フジコはもうこないかな・・・(T_T)
Commented by BALLERINA at 2011-03-11 18:33 x
しまじろうさん!

おひさしぶりです。
今日の地震すごかった。
ケガとかありませんか?何かしまじろうさんが心配で・・

私はちょっと転んでしまい足を擦り剥きました(涙)
私は昔から地震が大嫌いでわんわん泣いてしまいました・・・
今夜は怖くてなかなか寝付けそうにありません。

東北の人たちがこれ以上怖い思いをしないように地震が早くおさまってほしいです。。。

災害には日頃から備えておかなきゃと改めて思いました。

お互い気をつけましょうね。
Commented at 2011-03-12 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitsick at 2011-03-12 10:54
BALLERINAさん

ご自身も大変な中、ご心配ありがとうございます。
地震発生時は職場におり、かなり揺れました。ものすごく怖かったです。その後は徒歩で帰宅しました。BALLERINAさんも怖かったですよね。転んでしまったとのことですがお大事にして下さいね。

本当、早く地震が落ち着いて欲しいです。BALLERINAさんも気をつけて下さいね。
Commented by rabbitsick at 2011-03-12 10:57
カギコメさん

ご心配ありがとうございます。職場はかなり揺れました。私は徒歩で帰宅しましたが、帰宅出来ない同僚が多く、皆さん会社に泊まったようです。
何かありましたら連絡させて頂きますね。本当にありがとうございます!!
Commented by rabbitsick at 2011-03-14 20:12
violettyさん

ラファウ・ブレハッチというピアニストは知らなかったです。ショパンコンクールの優勝者なのですね。「水のように透明な音」素敵ですね。機会があれば聴いてみます^^

今日は普通に出社しましたが余震が続いており怖いです。violettyさんも気を付けて下さいね。


Commented by rabbitsick at 2011-03-14 20:15
ねぇねさん

フジ子・ヘミング、一度は生で聴いてみたいですよね。葉加瀬のコンサートは機会があればぜひ行ってみて下さい。楽しいです!!

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル