人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北地方太平洋沖地震

皆様、ご無事でしょうか。
心配して連絡を下さった方々、本当にありがとうございます。

地震発生時は会社におりました。古いビルの8階でかなり長い間揺れて本当に怖かったです。机にしがみついてしゃがんでいました。コピー機やシュレッダーは横移動し、棚のファイルも落ちました。一度、社員全員で屋外に避難しましたがその後は仕事に戻りました。



旦那さんや両親に連絡を入れましたが携帯は全然繋がりません。繋がらないのは当然と分かっていても不安になりますね。最終的には旦那さんと連絡が取れ、彼の勤務先で待ち合わせをし一緒に徒歩で帰宅しました。旦那さんが勤務しているオフィスビルには所々ひびが入り、天井がわずかに剥がれ落ちていました。地震発生時、旦那さんは客先で打ち合わせ中だったため徒歩で自社に戻ったそうです。

タクシー乗り場、公衆電話には長蛇の列が出来ており、ホテルはどこも満室。大通りは徒歩で帰宅する会社員の行列でした。


これ以上、被害が広がりませんように。
Commented by MOMO at 2011-03-12 22:16 x
ご無事で何よりです。安心いたしました。余震等に十分お気をつけくださいませ。
Commented by rabbitsick at 2011-03-13 10:41
MOMOさん

ご連絡ありがとうございました。ニュースを見る度に悲しくなります。東北地方に住む友人もおりますのでとても心配です。
Commented by claraballet-s at 2011-03-14 14:48
もの凄い地震でしたね・・・。
関東でも被害者が出ているので余震と停電がこれから心配です。
東北地方は想像を絶する被害で心が痛いものですね。
Commented by rabbitsick at 2011-03-14 20:20
さっちゃんさん

さっちゃんさんはご自宅にいらしたのでしょうか?凄く揺れましたね。今日は出社しましたが大きな揺れもあり怖かったです。被災地の映像を見る度、悲しくなりますね。
さっちゃんさん、体調のこともありますし、外出の際は気を付けて下さいね。

by rabbitsick | 2011-03-12 12:18 |  オフ | Comments(4)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31