人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「海賊」 「ジゼル」 「ロミオとジュリエット」 パ・ド・ドゥ動画

この三連休、軽井沢旅行の予定でしたが今回は中止しました。食事をするお店もしっかり予約して楽しみにしていましたが、軽井沢は逃げませんものねチョキ


連休は家にこもりDVDとバレエ動画ばかり見ています。余震が続き不安な中、バレエ動画に癒されています 特にお気に入りなのはこちら↓ 自分が踊るなら振りで演目を選ぶ(ジャンプや回転が多いもの)けれど、どうも観る方は振りより音楽で選んでいるようです☆ 下記の音楽はipod に入っているバレエ曲の中でもリピート率がかなり高いです音譜



宝石ブルー「海賊」よりパ・ド・トロワ
メドーラ(ジュリー・ケント)、コンラッド(イーサン・スティーフェル)、アリ(アンヘル・コレーラ)夏のABT公演楽しみだな~ラブラブ




宝石緑「ジゼル」よりペザント・パ・ド・ドゥ
エカテリーナ・オスモルキナとウラジーミル・シクリャローフ
1分からのアダージオの曲が大好き♪ 7分12秒からフィニッシュに向けてのリズミカルな楽しい音楽と振りも好き☆パッセして跳ぶ振り(名称不明)は好きですが、次のアンボアテ・アン・トゥールナンは苦手あせる




宝石赤「ロミオとジュリエット」よりヴァルコニーパ・ド・ドゥ
ジュリエット(スヴェトラーナ・ザハロワ)、ロミオ(ウラジーミル・シクリャローフ)。リフトが多くて大変そう。「さんま玉緒の夢かなえたろかのインタビューが来たら熊川さんにリフトしてもらうって頼む!!」 なんてバレエ仲間に話してます(笑)



19日にプレミアムシアターで放送した ロイヤルの 「バヤデール」 見忘れましたガーン 手帳にしっかり書き込んでおいたのに~!!にしてもプレミアムシアターの放送時間もっと早くならないかなぁ・・・。うちは録画機能がないので深夜まで起きているのが辛いです・・・。
Commented by violetty at 2011-03-21 22:56
あっ^^ペザント! パ・ド・ドゥも溌剌として素敵ですね。

そして、ザハロワのジュリエットの動画初めて見ました。
大人っぽい感じのジュリエットですね。
ザハロワ、好きです。好き嫌いが結構分かれるみたいですが
私は大好きです^^
Commented by callalily18 at 2011-03-22 21:20
バレエ動画、いいですよね!
やはりジュリー・ケント、好きだな~と改めて思いました。
そして驚いたのが、この「海賊」のお客様たちの盛り上がりっぷりです!
声を出して"はしゃいで"いる感じですよね。
バレエ公演でこういった歓声は初めて聴いた気が…。
まるでアイドルのコンサートのような…(^_^;)
やはりスター軍団・ABTならではの華やかさがなせる技かもしれませんね。
Commented by rabbitsick at 2011-03-22 23:09
violettyさん

ペザントの動画、violettyさんが見てくれることを期待して載せました(笑)

ザハロワはスタイルも良いし、ジャンプの開脚がすごいですよね~。生で観たことがないので出産後復帰したらぜひ観たいと思っています^^
Commented by rabbitsick at 2011-03-22 23:26
callalilyさん

ジュリー・ケントのロミジュリ楽しみですね~♪ 2002年に観た 「マラーホフの贈り物」にジュリー・ケントも出演していました。当時はダンサーの知識ゼロでバレエ鑑賞していたので・・・今になって知りました(^-^;

確かに!観客がはしゃいでいますね! シムキン君の「ドンキ」やボリマリガラのワシリーエフの「パリの炎」を観た時の会場がこんな感じでしたよ^^

本当ABTって華やかですよね~。また当日券買って行ってしまいそうで怖いです(笑)

Commented by はなたろう at 2011-03-23 08:32 x
私も、ABTの海賊のDVD、持ってます。
ジュリー・ケント、大好きです。ほんと、可愛いですよね。
アンヘルの、アリも好きだな~。
バルコニーのパ・ド・ドゥは、私のツボなんですよ。
ロミオとジュリエットで、必ず、このシーンから泣き出す私。
一番好きなパ・ド・ドゥです。

我が家もちょっと前まで、休みの日は、一日中、バレエDVDを見てましたが、
最近は、娘に気兼ねして、私、一人でこっそり見てます。
まだ、バレエ関連のものを見ると悲しくなっちゃうみたいです。

ABT、楽しみですね~。
私は、ロミオとジュリエット、見にいきますよ。
Commented by rabbitsick at 2011-03-23 19:55
はなたろうさん

はなたろうさ~ん!!ジュリーがメドーラのDVDですかね?私もそれ持ってます。友達がプレゼントしてくれました^^ アンヘルの従順な雰囲気のアリ良いですよね~。

バルコニーパ・ド私も大大大好きです。曲も素敵で通勤時に何度も何度も聞いてます。でもバーレッスン用のアレンジ曲なのですぐ終わっちゃうんですよ(笑)

私はEちゃんに比べたらほんとお気楽にバレエを習っていました。そんな私でも悔しい思いをしたことがありますから、Eちゃんはいろんな経験をされたと思います。でもEちゃんも大人になったら趣味としてバレエを再開するんじゃないかなと思います♪

ABT、私もロミジュリ行きますよ!!公演が近くなったら連絡しますね☆
Commented by momoyellow at 2011-03-23 21:41
バレエ動画って本当に癒しですね^^

海賊のトロワは、アンヘル様とジュリーケントの回転対決!?凄く楽しい気持ちになります^^

ジゼルのペサントPDDは本当に癒されますね。音楽も楽しくって素敵です^^

バルコニーPDDを見るたびガラの生観戦を思い出します。ソーモアが「内緒だよ」みたいなマイムをしていたような??凄く美しくって・・・
子供に戻ったみたいに、舞台のダンサー達にウットリしました^^
ソーモア、雑誌などでは、酷評されていたのですが・・・(T_T)
4階席の一人でもウットリさせる世界感を作りだせるのは素晴しいわ~となんでもかんでも、いい方向に持っていく私は一人で思いました(笑)

シクリャローフのマネージュ美しいですね☆★
終盤のザハロワの接吻しながらのパンシェが凄い!!
Commented by rabbitsick at 2011-03-24 23:05
ねぇねさん

バレエ動画を見ていると時間を忘れますよね^^

ガラ公演楽しかったですよね~。ソーモワは酷評でしたね(><) もちろんどのダンサーも素晴らしいと思いますが、人には好みがあるから評価が分かれるのは仕方ないですよね。
ソーモワはスタイルが良く華のあるダンサーだと思いますが私はかくかくした動きがちょっと気になってしまいました(^-^;
ねぇねさんがソーモワにうっとりしている時、私はオペグラでシクリャローフを追っていましたよ(笑)

by rabbitsick | 2011-03-21 21:24 |  バレエ | Comments(8)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31