京都 1 ロテル・ド・比叡

GW前半は京都に出掛けて来ました音譜
満席ののぞみに乗って京都に出発!!地震後に下がっていた東海道新幹線の乗車率もこのまま回復すると良いですね^^

東京から3時間弱で京都に到着。まずはホテルの送迎バスでホテルに直行です。琵琶湖を眺めながら山道を40分程走ります。
京都 1 ロテル・ド・比叡_f0082356_928842.jpg

ホテル着 今回は琵琶湖を一望出来るホテルを探し、ロテル・ド・比叡に決めました☆
京都 1 ロテル・ド・比叡_f0082356_9294940.jpg

天井が高くて開放的なロビーニコニコ
京都 1 ロテル・ド・比叡_f0082356_9313970.jpg

京都 1 ロテル・ド・比叡_f0082356_9331447.jpg

庭もあります♪
京都 1 ロテル・ド・比叡_f0082356_9344915.jpg

フランスにちなんだ5種類の部屋タイプがあるそうです。
京都 1 ロテル・ド・比叡_f0082356_9351474.jpg
京都 1 ロテル・ド・比叡_f0082356_9352121.jpg

アメニティはロクシタン☆
京都 1 ロテル・ド・比叡_f0082356_9352720.jpg

チェックインを済ませ、この後は比叡山散策に出掛けます♪
Commented by callalily18 at 2011-05-02 12:55
あ!ロテルド比叡!!数年前行きました☆
大好きなんですよ~このホテル。
しまじろうさんのお部屋は「パリ」ですね。
私はブルー基調の「ブルターニュ」に泊まりました(^^)

比叡山も、京都の街中と一風変わった静かな所でいいですよね。
記事の続き、楽しみにしています♪

Commented by violetty at 2011-05-02 21:06
琵琶湖に行かれたのですね〜♪嬉しい!
夫の実家が滋賀県で、テラスから琵琶湖と比叡山が一望です^^
(ちょうどホテルのある比叡山と対岸の街です)
私は結婚するまで琵琶湖を見たことがなかったのですが、
初めて見た時から、あの景色を大好きになってしまいました☆

素敵なホテルだわ〜。いいな〜*^^*
続きの旅日記を楽しみにしています☆
Commented by SNOW at 2011-05-02 22:07 x
京都旅行 いいですねー!私は京都出身なので京都=実家だから年に数回帰りますが旅行とは違うのです。なので 京都旅行記楽しみです(>_<)比叡山!懐かしい!むかーし遊園地があって夏になると家族でよく行ってました。
Commented by rabbitsick at 2011-05-03 10:26
callalilyさん

callalilyさんも行かれたことあるのですね~☆私はあまり部屋数の多いホテルは苦手なのでこの位が丁度良いですし、景色も良いし、天井が高いロビーも好きです。

そうです!宿泊した部屋は「パリ」です♪ 写真でよく分かりましたね!!部屋も広々していて快適ですよね。
Commented by rabbitsick at 2011-05-03 10:28
violettyさん

旦那様のご実家、関西と聞いていましたが滋賀県だったのですね^^ 自宅から琵琶湖と比叡山が一望とは贅沢ですね~♪ 比叡山山頂からの景色も最高でした。
Commented by rabbitsick at 2011-05-03 10:32
SNOWさん

確かに帰省と旅行って違いますよね。私は実家が静岡ですが意外と観光名所に行ったことがないですし、県外の方の方が名所やお店に詳しかったりします(^-^;
比叡山に遊園地があったのですね!!山頂に観覧車があれば琵琶湖が一望出来て楽しそうだな~と思いました^^
by rabbitsick | 2011-05-02 09:41 |  国内 | Comments(6)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪