人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 2 比叡山延暦寺

ホテルで一息ついた後は比叡山散策に出発ですニコニコ


曇り空で非常に寒い!!
京都 2 比叡山延暦寺_f0082356_9455218.jpg



東塔、西塔を周り頂上へ向かいます☆
京都 2 比叡山延暦寺_f0082356_9461026.jpg


水琴窟に耳を澄まします。良い音~
京都 2 比叡山延暦寺_f0082356_9463562.jpg


開運の鐘、しっかり突いてきました。
京都 2 比叡山延暦寺_f0082356_9473076.jpg


急な階段。とんちゃんは二往復いってらっしゃい(笑)
京都 2 比叡山延暦寺_f0082356_9475492.jpg


東塔から1キロ歩いてきた所。ここから西塔を周り、またこの分岐点に戻って頂上を目指します!!
京都 2 比叡山延暦寺_f0082356_9482516.jpg


西塔の本堂
京都 2 比叡山延暦寺_f0082356_9493319.jpg


西塔エリアから先ほどの分岐に戻ります。段差が激しくて登るのが大変あせる
京都 2 比叡山延暦寺_f0082356_9501638.jpg


頂上を目指しま~す。薄っすら日が射し暖かくなって来ました^^
京都 2 比叡山延暦寺_f0082356_951581.jpg


途中に景色の良い場所がありました~。もうすぐ頂上だ走る人
京都 2 比叡山延暦寺_f0082356_9582299.jpg
京都 2 比叡山延暦寺_f0082356_9582931.jpg
京都 2 比叡山延暦寺_f0082356_9583741.jpg


頂上到着!!琵琶湖一望~。宿泊先のホテルも見えました☆ 4キロ強歩いたかな?良い運動になりましたチョキ
京都 2 比叡山延暦寺_f0082356_10102813.jpg

Commented by callalily18 at 2011-05-03 16:41
写真、どれも懐かしい~!!
西塔、ちょっと他の場所と違う印象を受けました。独特の静寂さと獣道の様な足場の悪さに、いかにも「修行!苦行!」という印象を受けました(苦笑)。
根本中堂では1200年続く灯り、ご覧になりましたか?

あ、あとバレエポーズも良いですね^^
私もやってみたいです(笑)
Commented by rabbitsick at 2011-05-03 22:46
callalilyさん

思い出に浸って頂けて嬉しいです^^
確かに西塔は東塔に比べ静寂ですね!!根本中堂は東塔エリアですよね。灯り見逃しました・・・。比叡山で毎月の腹痛に見舞われ先を急いだので残念です(><)

比叡山に登って「昔はこんなに道が整備されてたわけでもないのに、どうやって建築材料を運んだんだろう。すごいなぁ・・・」としみじみ感じました。

開放的な場所でのバレエポーズは楽しいですよ(笑)いろんなポーズで撮りたいのにカメラマン(とんちゃん)が人目を気にしてせかすのでなかなか納得いく写真が撮れないんです(笑)

by rabbitsick | 2011-05-03 10:14 |  国内 | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31