SwanLake

アンチョビパスタ

野菜グラタンに引続きマルシェ・ジャポンで購入した野菜を使ってアンチョビパスタを作りましたナイフ&フォーク 作り方はこれと同じ。今回は茄子が入りました。
f0082356_2324418.jpg


先日、中学時代の同級生7人で集まりました☆今回のメンバーはみんな職場がご近所さんで、私を含め3人は家も近所(笑)

2年ぶりに会うYちゃんに「中学生の時にYちゃんから誕生日にもらったポーチ、今でも使ってるんだよ」と言ったら「え~?!今でも使ってくれてるの?!嬉しい!」と喜んでくれましたニコニコ 誕生日の日、登校したら机の中に手紙付きでプレゼントが入っていたのは嬉しかったな~。中学時代の良い思い出です☆

Dちゃんが「同僚に、今日中学時代の同級生7人で飲むんですって言ったら、東京が地元じゃないのに結構こっちに同級生がいるんだねって言われて、ああそうか~意外と珍しいことなのかなって思ったよ」と言っていました。確かにそうかも。ありがたいことです^^



今回は私が幹事だったので、私自身は卒業後も何度か会っているメンバーでしたが中には 「卒業ぶり!懐かしい!」 という子たちもいて楽しめてもらえたようで良かったですチョキ

涙が出る程笑い転げて、気付けば4時間経っていました(笑)明日も仕事がんばるぞ!って気分になれました。


このところ月1ペースで同級生で集まっていますが 「昔バレエ習ってたね」 とか 「合唱の時ピアノ伴奏してたね」 とか、覚えていてくれる子がいて嬉しいです(✿◡‿◡) 当時は何十年後も趣味が続いているとは考えもしなかったけれど、今振り返ると子供時代に頑張って良かったなぁと思います。大人になって初めて分かるこの感覚。バレエ教室の子供たちを見る度、「このまま辞めずに続けて欲しいなぁ」と感じます。今は分からないかもしれないけれど、大人になったらいろんな面で「続けて良かった!」って絶対に思うから^^
[PR]



by rabbitsick | 2011-06-08 23:34 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotorapagi.exblog.jp/tb/16100001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆりこ at 2011-06-09 09:17 x
いいですねぇ~~プチ同窓会が月に1回!!
当時の思い出を語るだけで、
気分も10代! 脳内若返りホルモンがでますね

小さい頃好きでやっていたことで、今「やらなきゃよかった」
なんて思うこと、1つもないですものね
人生無駄な時間なんて、ないのですね~~~(*^_^*)
Commented by violetty at 2011-06-09 22:32
ポーチのエピソード、いいなあ☆と思いました^^
今も大事に使われているというしまじろうさんも、また素敵です。

お稽古ごとは、長く続けることに大きな意味があるんだな、と
最近知りつつあります(笑)ましてや子供のころから長く続けている
って、とても価値あることだと思いますよ!
しまじろうさんのピアノもいつか聴いてみたいです^^
Commented by rabbitsick at 2011-06-09 23:27
ゆりこさん

本当、若返りますよ!!「総会」「伝統応援」なつかしいキーワードが盛り沢山でした^^ Kのせいで冷や汗かいたので次回「ぎゃふん」と言わせてやります(笑)

確かに「やらなきゃよかった」はないですね、「やっときゃよかった」と思うことばかりです(笑)
Commented by rabbitsick at 2011-06-09 23:33
violettyさん

Yちゃんも嬉しそうで良かったです^^ ちなみにデジカメを入れている袋は幼稚園時代に母が作ってくれた袋です(笑)自分でも物持ちいいなぁと思います(笑)

ピアノは経験年数に技術が伴っていませんが、violettyさん、私の伴奏でぜひ踊って下さい♪♪

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル