人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウインナーとしめじのカレー風味ソテー クリーミーカボチャ

昨晩、我が家の食卓にのぼった2品。ウインナーとしめじのカレー風味ソテー&プチトマト牛肉巻き。
ウインナーとしめじのカレー風味ソテー クリーミーカボチャ_f0082356_2026668.jpg

ウインナーとしめじをカレー粉と塩を振って炒めるだけ&プチトマトに牛肉を巻いて塩胡椒してオーブンで焼くだけ。どちらもお弁当のおかずにバッチリ使えますチョキ




最近すっかりさぼり気味だったお弁当。心を入れ替えて頑張るためにNEW弁当箱を購入しました シンプルな作りが気に入りましたが電子レンジ不可な点が難。
ウインナーとしめじのカレー風味ソテー クリーミーカボチャ_f0082356_20234963.jpg
ウインナーとしめじのカレー風味ソテー
プチトマト牛肉巻き
クリーミーカボチャ
玉子焼き


クリーミーカボチャは母親がよくお弁当に入れてくれた一品。子供の頃から 「クリーミーカボチャ」 と呼んでいますニコニコ 柔らかくしたカボチャ(我が家はシリコンスチーマーで5分程チン)を潰して、バター、砂糖、牛乳を混ぜ合わせる。カップに入れてオーブンで表面がちょっと焦げる位焼いて完成☆
Commented by みわっちゃ at 2011-06-21 15:50 x
クリーミーかぼちゃ、いいねぇ!うちもよくカボチャのバターソテーとかするから、まねさせていただきやす!!
Commented by rabbitsick at 2011-06-21 22:29
みわっちゃさん

簡単でおいしいから作ってみて~☆
Commented by あんぬ at 2011-06-22 17:20 x
やばい!!!
クリーミーカボチャ!!!!懐かしすぎる・・・
私よくもらって食ってた。
Commented by rabbitsick at 2011-06-22 21:22
あんぬさん

わ!覚えててくれてありがとう!!お母さんに言ったら喜ぶわ~♪ 最近、同級会のせいか昔のことをよく思い出すよ。漫才コンビとか・・・覚えてる人いるんだねぇ・・・。
by rabbitsick | 2011-06-20 20:52 |  わが家の食卓 | Comments(4)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31