人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上京した両親とパークハイアット東京内、にてランチ 両親を東京に招待する時は和食を選ぶようにしています^^
梢_f0082356_2051763.jpg




吹き抜けが気持ちい店内
梢_f0082356_2055947.jpg



お弁当「梢」を頂きました黄色い花

■先付
白和え
梢_f0082356_2052168.jpg


■吸物
海老しんじょ
梢_f0082356_2052530.jpg


■お重
風呂敷に覆われて登場
梢_f0082356_2053234.jpg


おいしそ~^^
梢_f0082356_2053793.jpg


梢_f0082356_2055127.jpg

梢_f0082356_2055554.jpg


目の前の高いビルは東京オペラシティ音譜 景色は多摩方面が広がっています。
梢_f0082356_206956.jpg


「こういう食事すると安心する~」と母親。いろんな種類のおかずが少しずつのお料理っていいですよね^^
梢_f0082356_2054256.jpg
母親が 「ハラダのラスクをお土産に買って帰る!」 と言うので 「え~並ぶよ??ネットで買えば?」 「東京で買うから意味があるの!」 とのこと。並んで買いましたー。元気だねぇ。




今月は父親の誕生日なのでお祝いプレートを用意して頂きましたケーキ デザートはバニラアイス入りの最中です。
梢_f0082356_206412.jpg
父親はニコチンが切れると大変なので(笑) 喫煙コーナーを探すのに苦労しました(´Д`lll) 昔はもっと吸える場所があったような・・・。



ホテル入口から見た都庁。
梢_f0082356_206149.jpg

ランチは私と両親で行く予定でしたが、前日になり突然とんちゃんが 「僕も行きたい(´∀` )」 と言いだした(笑) 嫁の両親と積極的に会いたがる旦那様。ありがたいですね~。
Commented by callalily18 at 2011-10-15 10:00
すてきなお店ですね(^^)
ご存じかも知れないけれど、汐留のパークホテル東京にある和食の「花山椒」もオススメです。http://www.parkhoteltokyo.com/restaurant/hanasanshou.php
Commented by きのこ at 2011-10-15 10:20 x
ご両親も、大変喜ばれたことでしょう!!

風呂敷、柿みたいでかわいいですね
和食の盛り付けが一番、見ていてワクワクします

お父様ってとってもダンディな印象です。
タバコをふかす姿もかっこいいだろうなあ~~♪
Commented by rabbitsick at 2011-10-15 20:22
callalilyさん

「梢」は天井が高いので開放的な店内で気持ちいですよ^^

「花山椒」知りませんでした!!ちょうど今日パークホテル前を通ったのですよ~タイムリ~!!早速HPチェックしました~。おいしそう!!景色も良さそうですね^^次回の両親上京の際には行ってみたいと思います!情報ありがとうございます♪
Commented by rabbitsick at 2011-10-15 20:25
きのこさん

季節を意識して柿風呂敷なのでしょうね~。白和えにも柿が入っていたと思います。ちなみにこの柿風呂敷はお重に帽子のようにすぽっと載っているだけなのですよ^^

ダンディ大佐はニコチン中毒ですよ(笑)今度ハマキでもプレゼントしてあげて下さいな!!きのこさんも連休は義理のご両親と楽しい時間を過ごされたことと思います^^

次、きのこさんと会えるのは年末かな~?楽しみ(^-^)/
by rabbitsick | 2011-10-14 21:19 | *新宿 | Comments(4)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31