人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日は雪が降りそうな寒さでした雪 が、たっぷり3時間の自主練で汗かきましたくつ



今日は9人で自主練。みんな努力した分、上達してます^^

「綺麗にみせようとしている意識が伝わってくる踊り」 をするMさん。Mさんて本当に毎年上達してるんですよ~。そんなMさんが 「出来るわけないと思っていたことが少しでも出来るようになってるってすごい^^」 と言っていましたチョキ 更に 「本番を目前にこんなに不安になるのも初めて」 とのこと。自分が納得する踊りのレベルが上がったということですねアップ


Yちゃんは 「今までただ踊れば良かったと思っていたけど、足の形とかいろいろ気を付けるべき点があることに気付いた」 とのこと。踊りの基礎が出来て 「さて、ここからどう美しく見せようか」 と考える余裕が出来たということですね(^0^)/☆


2人共、バレエを始めて6年位かな??何事も継続してこそ見えることってありますよね。何かが見えた時 「続けてきて良かった~」 と心底思います これからも素敵なバレエ仲間と一緒にいろんな発見が出来るよう私も頑張ろう(^-^)9





ライモンダで使用するお花(非常にチュチュにひっかかりやすく危険あせる)とバレエメモ帳^^ この可愛いメモ帳はバレエ仲間のSさんから頂きました☆ ライモンダやスワニルダで気を付ける点を書き込んでありますメモ
バレエレッスン_f0082356_05475.jpg

自主練、いつも最後まで残るのはAさんと私。本日慌てて着替えたAさん、ズボンを前後逆に履いてしまったことに帰宅途中に気付いたそうで 「恥ずかし~!!」 とメールが届きました(笑) そんな面白いAさんとの自主練時間がすごく楽しいです^^
Commented by LesSylphides at 2011-12-03 23:54
バレエの経験年数にかかわらず、常に課題があるのがバレエですね、終わりがないというか・・・だから前に進み続けるしかないというか。
また違うレベルの仲間とのバレエ談義も楽しいですね。違う発見もあるし。

それにしても自主練3時間とはすごい!!
それだけの努力。舞台で花咲かないわけがないですね。楽しみですね♪
Commented by rabbitsick at 2011-12-04 18:53
LesSylphidesさん

本当、課題は尽きないですね^^ お教室は、レベルに関係なく気付いたことはアドバイスし合える雰囲気なので、みんなが上達していけるのだと思います♪

自主練は、気付くとあっという間に時間が過ぎてしまっていて(^-^; ブログを読んでくれている方で、発表会に来てくれる方もいるので 「あんなに練習してた結果がこれ?」 とがっかりされないように頑張ります(^-^;
by rabbitsick | 2011-12-02 23:50 |  バレエ | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31