SwanLake

型抜きクッキー

今年のクリスマスは会社&バレエ教室用に型抜きクッキーを焼きましたクリスマスツリー

f0082356_18241160.jpg

ハンズでポアントっぽい靴型を発見して即買い!!バレエ教室のメンバーにプレゼントしたところやはり皆さん 「ポアントみたい!!」 と喜んでくれましたラブラブ

同僚も 「可愛い!おいしい!」 と言って写真まで撮ってくれました 焼いた甲斐があるわ~。以前、後輩にアイスボックスクッキーをプレゼントしたところ 「図々しいこと言っていいですか?また作って来て下さい^^」 と可愛いことを言ってくれたので、クリスマスということもありまた焼いたんです。褒められると嬉しくて頑張る派です(笑)




クッキー自体は材料を混ぜて焼くだけなので簡単なのですが・・・。我が家の小さいオーブンでは一度に8枚位しか焼けないんですガーンガーン 今回はオーブン7回転位しました。

とんちゃんに 「サンタさんオーブンプレゼントしてくれないかなぁ?」 と聞いて(ねだる?)みると・・・ 「しまじろうちゃんの場合もっといい子にしないとサンタは来ないよ(´∀` ) 」だってむかっ
[PR]



by rabbitsick | 2011-12-26 18:43 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotorapagi.exblog.jp/tb/16997779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by がぁこ at 2011-12-27 08:24 x
相変わらずかわいいやりとり☆

クッキーおいしそう☆
まぜてやくだけって、簡単にいうけれど、なかなかきれいに
焼けないな。

でも、娘っことやってみるのにもいいかも☆チャレンジして、
失敗したら、娘っこのせいにしちゃお♪
Commented by 逗子学者 at 2011-12-27 20:35 x
しまじろうさまへ

しまじろうさまはとてもフレンドリーでお優しい方なので、いつも感謝しています。
そんなステキなしまじろうさまは、静岡が故郷と以前うかがいましたので、私とすると「東海地震」がとても心配です。

予知できる可能性もありますが、予知の失敗による不意打ちもあります。

なるべく、万一に備えて食料品だけを入れておくリュックを事前につくっておくと、いざという時に便利です。それにリュックサックは、両手が空くので避難する時にいいとされます。

津波は第一波が、引き波ではなく押し波の可能性もあります。それに今までの研究成果から第一波よりも第二波や三波の方が強いので、第一波が去った後に絶対に高台から下りない事です。

後は、非常事態時は、電話は輻輳でつながりません。そこで災害用伝言ダイヤルを使うことをお勧めします。万一の安否確認の伝達手段を事前に決めておくといいと思います。

何か心配だったので、長々失礼しました。

つまらない凡人が、ありきたりなことをすみませんでした。
Commented by rabbitsick at 2011-12-27 23:53
がぁこ

娘ちゃんには何プレゼントしたのかな??

クッキー機会があれば試食して~☆ 型抜き作業は娘ちゃんも楽しめそうだね♪♪
Commented by rabbitsick at 2011-12-28 00:08
逗子学者さん

ご心配ありがとうございます。東海地震は私が子供の頃から「来る、来る」と言われており、一応避難リュックは用意してありますが、次回帰省した際に再度中身を確認してみますね。

災害用伝言ダイヤルもチェックしてみますね。ありがとうございます^^ 今はポストにメモとペンを入れてあり、旦那さんとお互いに伝言を残せるようにしてありますが、帰宅出来るかも分かりませんものね・・・。



たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル