SwanLake

切干大根入りハンバーグ&椎茸の肉づめ

お弁当には豚汁やたまごスープ等(コンビニで購入)を必ずプラスしています。体を温める汁物で代謝UP。そして太らない食べ方の順番を意識して、一口目は汁物から頂くようにしています♪
f0082356_1383927.jpg
鮭ごはん
鶏胸肉のチーズ入りまるめ焼き(鶏胸肉にスライスチーズを混ぜて焼いただけ)
ベーコンパスタ
きのこ炒め
野菜入りオムレツ(冷凍食品)



ギャル曽根ダイエットレシピで、ピーマンの肉詰めに切干大根を使っていたのでお弁当で実践してみました しいたけの肉詰めは豚挽肉に切干大根を混ぜてみました。切干大根を入れることで歯ごたえが増し、咀嚼回数が増えるのでダイエット効果ありそうね♪
f0082356_1384628.jpg
白米
厚揚げのきのこあんかけ
ゆで卵
しいたけの肉詰め




ダイエット効果がありそうなので早速、切干大根入りハンバーグを食卓に採用。スナック&炭酸大好き!運動皆無のとんちゃんにダイエットレシピを作ったところで本人にやる気がなければ痩せないと思いますがね・・・。
f0082356_1385539.jpg
白米
ハンバーグ(切干大根、人参、しいたけ、玉ねぎ入り)
厚揚げのきのこあんかけ
ぴり辛中華スープ(しいたけ、ほうれん草、人参、ごま入り。鶏ガラスープ、豆板醤、甜麺醤で味付け)
ポテトサラダ(冷凍食品のハッシュドポテトが余っていたので潰してグリンピースを混ぜたもの)
[PR]



by rabbitsick | 2012-02-24 13:08 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotorapagi.exblog.jp/tb/17237820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocolatm at 2012-02-29 11:06
切干大根入りのハンバーグいいですね~。
キノコ苦手だから、しいたけ抜きで作ってみようかな。
厚揚げもあんかけにしたら美味しそう。
しかし、いつも美味しそうな食卓ですね(^-^)
Commented by rabbitsick at 2012-02-29 20:50
chocolatmさん

切干大根入れると歯ごたえがありおいしいですよ^^ chocolatmさんはきのこ苦手でしたね。ピーマンお好きならピーマンの肉づめでも良いのではないでしょうか♪
一人の時は超手抜きですけどね(^-^; 旦那様がいる時はまともに作るようにしてます(笑)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル