人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日もポアントでピルエットダブル(パドブレ4番からのピルエットという動き)に挑戦してみましたが1.5回転しか出来ませんでした(><)軸足に体が乗りきれてないんだよな・・・。パッセでバランスをとる練習をしてみようと思います。


さて、発表会のDVDが出来上がりました~(^0^)/
毎回反省ばかりの発表会ですが、今回は初めて 「やりきった感」 のある発表会だったんです。DVDを見て 「ライモンダのヴァリエーション」 は 「うーん。まぁこんなものか・・・」 という感想ですが 「スワニルダの友人」 は 「よく踊れてる!!」 と思えましたチョキ

DVDを見てそんな風に感じたのは初めてです。何と言うか 自分が納得出来る最低限の踊りが出来た という感じです。まともに見れる踊りのレベルになったというか、ここから上達出来るんじゃないかという希望が沸いたというか(笑)反省点ももちろんあるけれど、バレエを再開して5年目にしてやっとスタート地点に立てた気がします。
Commented by non_troppo88 at 2012-02-29 22:31
こんばんは。
この間の発表会を拝見して、かなり練習を積まれたと思いました。
そして、踊ることが大好きで踊る喜びを感じておられことがよーく伝わってきました。観ていてとても楽しかったですから。

テクニック、アーティスティック共にますます磨いて下さい。
こんなオヤジでも、あなたのお陰でバレエがより大好きになっていることは間違いないです。
影ながら応援しておりますからー。(^o^)||||||||||

Commented by rabbitsick at 2012-03-01 00:30
トミーさん

嬉しいお言葉をありがとうございます(T T) 自分の努力や楽しむ気持ちがお客さんに伝わるって本当に嬉しいことです。
トミーさん、バレエ観賞を重ねてますます目が肥えてきてますから、私もっともっと日々のレッスンを頑張らねばです(笑)
by rabbitsick | 2012-02-28 23:27 |  バレエ | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31