人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達のバレエ発表会

今日は友達が通っているバレエ教室の発表会に出掛けて来ましたくつ


お友達の踊りが始まると、この日のために一生懸命練習されてきたことを想いじ~んとしてしまいました。終始心の中でエールを送り、特にイタリアンフェッテの部分では応援に力が入りました。
最初はイタフェ抜きの振りで練習を始めたそうですが「やはりイタフェを入れたい」と彼女が希望したそうです。イタフェって本当に大変ガーン な技なんです。難しい技に積極的に挑戦し、発表会までに完成させた彼女の努力に感動しました。


お友達が踊ったのはドンキホーテより森の女王のVa。この曲大好きなんです^^ 振りはいろんなバージョンがありますが、私が一番好きな振りの動画を載せておきます。


お友達以外にも大人クラスの方々がヴァリエーションを踊りました。みなさんの踊りからパワーを頂き、「私も発表会頑張ろう!!」と改めて感じました☆
Commented by SNOW at 2012-08-20 09:31 x
お!もしや またもや 同じ場所にいたのにお会いできなかったのかしら。残念です・・・大人の方が皆さんヴァリエーションに挑戦されていて なおかつみんな楽しそうで!観ているこちらまで笑顔になりましたよね。

私も2週間後本番です。なかなか思うようには仕上がりませんが 楽しめるよう頑張りたいと思ってます!
Commented by callalily18 at 2012-08-20 18:23
昨日はありがとうございましたー(^^)

何か、みんなドキドキしながら観てくれてたようで、
そして胸を熱くしてくれたようでした、ありがたい(笑)
ここ数週間、自分に対して相当Sになってましたからね、私w

あ、振付ですが、元々イタフェ入っていたんです。
でも私が「できるはずないから」と当然のごとく拒否したのですが、
実際踊ってみたら「イタフェの無い森の女王は何だか寂しい・・・・」と感じて、
それでやっぱり挑戦することにしたんです。

練習しすぎて股関節の付け根がバリバリに疲れましたし、
なかなか安定しなくてイラついたりしましたが、
ここ数カ月間挑戦し続けた事は、終わってみれば楽しかったです♪
Commented by rabbitsick at 2012-08-20 20:36
SNOWさん

やはりいらっしゃいましたよね?!!多分私、SNOWさんのすぐ近くに座っていました。「そうかな~?」と思い休憩時間にお声掛けしようかと思いましたがタイミング逃しました(笑)

大人の方が踊る姿は励みになりますよね^^ SNOWさんももうすぐ本番なのですね!楽しんで踊って下さいね❤ violettyさん→callalilyさん→SNOWさん→私と発表会のたすきが繋がっているようで嬉しいです(笑)
Commented by rabbitsick at 2012-08-20 20:40
callalilyさん

昨日はお疲れ様でした~。素敵でしたよ~^^ お友達がたくさんエールを送ってくれていたのですね♪ Sになっていた分、ご自身をいたわってあげて下さいね(笑)

元々イタフェありだったのですね失礼しました(汗) 「挑戦し続けた事は終わってみれば楽しかった」って素晴らしいことですね!私もピケマネージュとかもろもろ頑張ります!!
by rabbitsick | 2012-08-19 22:38 |  バレエ | Comments(4)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31