SwanLake

香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON

ペニンシュラでひと休みした後は香港名物、二階建てオープンバスでビクトリアハーバー沿いと街中を走ります。



今回は日本語ガイド付きのパンダバスを予約しました。結構なスピードでビクトリアハーバー沿いを走るので「風が気持ちいね~」を通り越して目をつぶり顔を背けることもしばしあり(笑)
f0082356_2330980.jpg


道路にせり出す看板。写真だと伝わりづらいですが、このバスツアーは結構楽しいです。
f0082356_2330194.jpg


女人街で下車。ここで現地解散が可能です。「30分後にここに集合でーす。集合した方はバスでホテルにお送りしまーす。時間に来ない方はおいて行きまーす^^」とアバウトな感じで解散となります(笑)
f0082356_23304441.jpg


両側に露店がびっしりと並んだ女人街をとりあえず歩いてみる。特に買う物なし(笑)
f0082356_1324254.jpg


とんちゃんがどうしても「ゴールドフィッシュマーケット(金魚屋さんの集まり)に行く(´∀` )」と言うので「え~金魚見てどうするの~??」とぶつぶつ言いながらただでさえ蒸し暑いのに人混みで更に蒸し暑い女人街を抜け金魚街へ。
f0082356_13378.jpg


予想以上に金魚屋さんが少なかったのでおそらく通りを間違えたのだと思います・・・が、とんちゃんは満足した様子。
f0082356_2352094.jpg



超特急でビクトリアハーバーに戻り次はクルージング!!


前の記事に書いた通り、アクアルナに乗れなかったのでちょうどやって来た船に乗船。この船、予約済の団体客用の船でしたが乗せてもらえました(笑) 聞いてみるものですね。
f0082356_011674.jpg


船にはバーがあり飲み放題カクテルグラス 団体客といっても10名位でしたので船内は広々^^
f0082356_011435.jpg


ビクトリアハーバーを1時間かけてまわります。夜景がきれい~★★
f0082356_062254.jpg


こちらは昼間歩いた星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)。
f0082356_0121642.jpg


宿泊先のICCビルが見えます。
f0082356_0135543.jpg


香港駅直結の高層ビル(IFC)。クルージング楽しかった~!!後半は船酔いして横になってたけどあせる これで酔うんだから揺れの激しいアクアルナに乗らなくて良かったと心底思いました(笑)
f0082356_0151345.jpg



楽しいクルージングを終えホテルに戻りバーへ!!


リッツカールトン118階にあるバーOZON 現時点で世界で一番高い場所にあるバーだそう。
f0082356_043198.jpg


窓沿いにはカウンター席がありますが、高さがあり過ぎて夜景がぼやけてあまり綺麗ではありませんでした。昼間の景色の方が綺麗なんじゃないかなぁ?こちらのスペースは吹き抜けになっており天井がありません。空が近い^^
f0082356_044689.jpg


ボックス席のスペースの天井はガラス張り。
f0082356_0592417.jpg


店内の照明はピンク、ブルー、グリーンと変わります。カウンター席の方は静かですが、こちらはワイワイガヤガヤ。
f0082356_115567.jpg


静かなカウンター席に座りたかったなぁ。空いてなくて残念。全体的に趣味ではない造りでしたのでドリンク一杯飲んで退散しましたあせる
f0082356_18120.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-08-24 23:40 |   ※2012年 香港 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotorapagi.exblog.jp/tb/17898718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marikkomekko at 2012-08-25 19:36
なつかしいな~。もう10年前くらいに行ったきりの香港。
写真を見させていただいて、また行きたくなってきました♪うずうず。
そして金魚街も行きましたよ!!
どーしても私も見たかったの(笑)。
なんか今年の夏は日本も金魚ブームじゃなかったですか?
いろんなデパートで大きな水槽に金魚(しかも大きい)を見かけました。
セントレアにもいたし。
あんまり大きいとかわいくないですけどね~
Commented by rabbitsick at 2012-08-26 19:10
まりまりさん

なんと!金魚街行かれてましたか!確かに水槽を泳ぐ金魚は綺麗でしたが私が行った所は「ここが金魚街?」と思うほど店が少なかったです(笑)
昨年、金魚ブームだったんですか?!知りませんでした~。セントレアにも水槽があったのですね。
確かに、適度なサイズが可愛いですよね♪

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 本当..
by rabbitsick at 19:53
佳境に入ってきましたね!..
by SNOW at 14:05
SNOWさん お陰..
by rabbitsick at 23:22
どんどん絞れてきましたね..
by SNOW at 13:54
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 14:59
こちらよく送別ランチで利..
by chocolatm at 12:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル