人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON

ペニンシュラでひと休みした後は香港名物、二階建てオープンバスでビクトリアハーバー沿いと街中を走ります。



今回は日本語ガイド付きのパンダバスを予約しました。結構なスピードでビクトリアハーバー沿いを走るので「風が気持ちいね~」を通り越して目をつぶり顔を背けることもしばしあり(笑)
香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON_f0082356_2330980.jpg


道路にせり出す看板。写真だと伝わりづらいですが、このバスツアーは結構楽しいです。
香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON_f0082356_2330194.jpg


女人街で下車。ここで現地解散が可能です。「30分後にここに集合でーす。集合した方はバスでホテルにお送りしまーす。時間に来ない方はおいて行きまーす^^」とアバウトな感じで解散となります(笑)
香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON_f0082356_23304441.jpg


両側に露店がびっしりと並んだ女人街をとりあえず歩いてみる。特に買う物なし(笑)
香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON_f0082356_1324254.jpg


とんちゃんがどうしても「ゴールドフィッシュマーケット(金魚屋さんの集まり)に行く(´∀` )」と言うので「え~金魚見てどうするの~??」とぶつぶつ言いながらただでさえ蒸し暑いのに人混みで更に蒸し暑い女人街を抜け金魚街へ。
香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON_f0082356_13378.jpg


予想以上に金魚屋さんが少なかったのでおそらく通りを間違えたのだと思います・・・が、とんちゃんは満足した様子。
香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON_f0082356_2352094.jpg



超特急でビクトリアハーバーに戻り次はクルージング!!


前の記事に書いた通り、アクアルナに乗れなかったのでちょうどやって来た船に乗船。この船、予約済の団体客用の船でしたが乗せてもらえました(笑) 聞いてみるものですね。
香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON_f0082356_011674.jpg


船にはバーがあり飲み放題カクテルグラス 団体客といっても10名位でしたので船内は広々^^
香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON_f0082356_011435.jpg


ビクトリアハーバーを1時間かけてまわります。夜景がきれい~★★
香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON_f0082356_062254.jpg


こちらは昼間歩いた星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)。
香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON_f0082356_0121642.jpg


宿泊先のICCビルが見えます。
香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON_f0082356_0135543.jpg


香港駅直結の高層ビル(IFC)。クルージング楽しかった~!!後半は船酔いして横になってたけどあせる これで酔うんだから揺れの激しいアクアルナに乗らなくて良かったと心底思いました(笑)
香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON_f0082356_0151345.jpg



楽しいクルージングを終えホテルに戻りバーへ!!


リッツカールトン118階にあるバーOZON 現時点で世界で一番高い場所にあるバーだそう。
香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON_f0082356_043198.jpg


窓沿いにはカウンター席がありますが、高さがあり過ぎて夜景がぼやけてあまり綺麗ではありませんでした。昼間の景色の方が綺麗なんじゃないかなぁ?こちらのスペースは吹き抜けになっており天井がありません。空が近い^^
香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON_f0082356_044689.jpg


ボックス席のスペースの天井はガラス張り。
香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON_f0082356_0592417.jpg


店内の照明はピンク、ブルー、グリーンと変わります。カウンター席の方は静かですが、こちらはワイワイガヤガヤ。
香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON_f0082356_115567.jpg


静かなカウンター席に座りたかったなぁ。空いてなくて残念。全体的に趣味ではない造りでしたのでドリンク一杯飲んで退散しましたあせる
香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON_f0082356_18120.jpg

Commented by marikkomekko at 2012-08-25 19:36
なつかしいな~。もう10年前くらいに行ったきりの香港。
写真を見させていただいて、また行きたくなってきました♪うずうず。
そして金魚街も行きましたよ!!
どーしても私も見たかったの(笑)。
なんか今年の夏は日本も金魚ブームじゃなかったですか?
いろんなデパートで大きな水槽に金魚(しかも大きい)を見かけました。
セントレアにもいたし。
あんまり大きいとかわいくないですけどね~
Commented by rabbitsick at 2012-08-26 19:10
まりまりさん

なんと!金魚街行かれてましたか!確かに水槽を泳ぐ金魚は綺麗でしたが私が行った所は「ここが金魚街?」と思うほど店が少なかったです(笑)
昨年、金魚ブームだったんですか?!知りませんでした~。セントレアにも水槽があったのですね。
確かに、適度なサイズが可愛いですよね♪
by rabbitsick | 2012-08-24 23:40 |   ※2012年 香港 | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31