人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港 12 ヴィクトリアピーク

國金軒でランチ後は街歩き走る人



ポッティンジャーストリートの急な石畳を登る。
香港 12 ヴィクトリアピーク_f0082356_2141066.jpg


坂ばっかり・・・。暑い・・・。
香港 12 ヴィクトリアピーク_f0082356_21133132.jpg
私たちはひたすら坂道を登りましたが、並行してエスカレーターもあります。途中でエスカレーターに乗り、エスカレーターが終わったところでタクシーを拾いヴィクトリアピークへ。15分程でヴィクトリアピーク着。



こちらがヴィクトリアピークからの眺め。この日は霞んでいて残念あせる そして昼より夜の方が絶対綺麗だろうなぁ。
香港 12 ヴィクトリアピーク_f0082356_2124891.jpg


帰りはトラムで山を下りました。かなりの急勾配。
香港 12 ヴィクトリアピーク_f0082356_21254666.jpg


トラム乗り場(下記写真)を出てびっくり目 夜景を見るためにトラムでヴィクトリアピークへ向かう人々の長蛇の列!!最低1時間は待つと思われます。
香港 12 ヴィクトリアピーク_f0082356_2135384.jpg


トラム乗り場のすぐ側にある香港公園を散策。
香港 12 ヴィクトリアピーク_f0082356_21342055.jpg


そして湾仔(ワンチャイ)を歩きまわる。あぁ疲れた・・・ガーン
香港 12 ヴィクトリアピーク_f0082356_21351387.jpg



香港には至る所にプレタマンジェ(イギリスのサンドイッチチェーン店)がありました^^ 日本には10年程前に進出しわずか1年程で撤退・・・。
香港 12 ヴィクトリアピーク_f0082356_21495638.jpg


プレタの存在は学生時代に訪れたイギリスで知りました。イギリスに着いて初めてのランチがプレタだったので私にとって思い出深い店なんです。
香港 12 ヴィクトリアピーク_f0082356_21494162.jpg


ポテチを買い込みました(笑)
香港 12 ヴィクトリアピーク_f0082356_21562997.jpg

by rabbitsick | 2012-09-10 22:03 |   ※2012年 香港 | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31