人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 5 六盛 平安神宮 京大 京都御所

京都2日目。


今回はホテルオークラに宿泊しました。部屋は使いやすく、スタッフさんの感じも良いので機会があればまた利用したいな^^
京都 5 六盛 平安神宮 京大 京都御所_f0082356_21331955.jpg




ホテルを後にして平安神宮のすぐ側にある老舗、六盛でランチ
京都 5 六盛 平安神宮 京大 京都御所_f0082356_21333885.jpg


六盛名物 手をけ弁当(3,150円)を食べてみたくて訪問。
京都 5 六盛 平安神宮 京大 京都御所_f0082356_21334853.jpg


味は普通・・・。手まり寿司弁当がおいしかったから期待したのにな。
京都 5 六盛 平安神宮 京大 京都御所_f0082356_21335890.jpg
味どうこう以前に・・・席に案内されるまでの待合場所で、私たちがいるにもかかわらず従業員同士が大声で内容的にもNGな会話を平気で始めたことに嫌気が差してしまいましたあせる




食後は平安神宮へ。応天門をくぐると「広い!」向こうに見えるは大極殿。
京都 5 六盛 平安神宮 京大 京都御所_f0082356_21341435.jpg


大極殿から見た応天門。
京都 5 六盛 平安神宮 京大 京都御所_f0082356_2134229.jpg
ちなみに殿内は撮影禁止。カメラを向けた外国人観光客に対し「ノー!!フォオトッ!!」と警備員さんが物凄い形相で怒鳴ります・・・。せっかく日本に観光に来てくれたのに・・・もうちょっと言い方があるだろうよ・・・。




「京大見に行こうよ(´∀` )」と言うとんちゃんに「えー。私行ったことあるから他のとこ行こうよ(笑)」と反対しましたがどうしても行くというので行きました。 平安神宮から京大まで1キロ位かな?しかし暑くてものすごく遠く感じるガーン
京都 5 六盛 平安神宮 京大 京都御所_f0082356_21345318.jpg




京大内を一回りして賀茂大橋を渡り京都御所へ向かう。写真は賀茂大橋から見た鴨川。ちなみにこの橋のすぐ近くに出町ふたばがあります。この日は豆餅は買わず(笑)
京都 5 六盛 平安神宮 京大 京都御所_f0082356_2135994.jpg



京都御所にやって来ました。暑さで疲れ果てふらふらと歩く私に、ランニング中の野球少年軍団が一斉に帽子をとり「こんにちわー!!」と元気に挨拶してくれてちょっと元気に^^
京都 5 六盛 平安神宮 京大 京都御所_f0082356_21352673.jpg


炎天下の中、2時間程歩きまわって疲れ果てましたガーン それでも京都駅ビルで並んで阿闍梨餅を購入!!帰りの新幹線で爆睡するとんちゃんの横でもぐもぐ頂きました(笑)


充実した2日間でしたラブラブ 何よりきのこちゃんと一緒におしゃべりしながら京都巡りが出来たことが嬉しい。また一緒にプチ旅行出来たらいいな^^
by rabbitsick | 2012-09-26 19:33 |  国内 | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31