人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

本日のマネージュ、前半6回転位は「そうそう!これが正しいピケターン!」と感じることが出来ました。しかし後半はダメダメ。後半のカーブが上手く描けないのですよねしょぼん 最後のシェネでは思わず「うぅ~(←あー!また出来ない!という叫び)」と声が出ました(笑)

私はいつも上半身が反り気味。今日、上手く出来た6回転は上半身が真っ直ぐになっていました。これが正しい形なのですが、いつも反っている私は正しい形に違和感を覚えるのです。逆に違和感がない時は反っている(自分では真っ直ぐのつもり)ということですね。


今までのマネージュ成功メモをまとめると・・・

※上半身がどんどん前に押されてぐんぐん加速する感じがする
※違和感を感じる(違和感を感じる時は上半身が真っ直ぐな状態になっている)
※円を意識し過ぎない(直線のピケターン12個が集まって円が出来る)
※シェネの時の手は自分が思っている以上に力を入れる
※シェネの時の手は肘より下が上から抑えられているような意識をもつ



違和感を感じることが今の自分には大事なポイントのようです。




「はぁ。何だか進歩が見れられないなぁ・・・。」と落ち込み気味で帰宅しましたが、仲良しのきのこちゃんから届いた誕生日プレゼントを開けて元気になりました(0^-^0)

わーい!バレエグッズ!!レッグウォーマー&マグ(白鳥の湖がモチーフ)「発表会まで暖かくして練習頑張ってね」のメッセージが嬉しいですね。いつもありがとーラブラブ
バレエレッスン_f0082356_22453954.jpg

by rabbitsick | 2012-10-28 23:21 |  バレエ | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31